スーパーカナディアンデ

カナダで出会った何気ない日常と、日々思うことを、そこはかとなく書き綴る

憧れのケベックシティへ!!★

2010年10月13日 | 旅行
今日からケベックシティ観光編スタート
恐らくめちゃくちゃ長くなりそうなので、気が向いたときに書いて行こうかな。

さて3連休の初日!!土曜日の朝
前日までに荷物も準備完了、地図も印刷し、レンタカーの予約もばっちり!!
レンタカー屋が朝9時に開くので、7時半に起き8時半に家を出る。
店が開く20分前に着いてしまったんだが、どうやら店員は準備万端のようだ。


カナディアン仕事とは思えない!!Σ( ̄▽ ̄;


俺「予約したんだけど。予約番号はこれっす。」

すでに何度ここで借りたか分らない。
もう言われる前に免許とクレジットを手渡す。出来る客だ。

店「サー」

さ、ささ、、、さーーーっっ!!!??Σ( ̄□ ̄;
常連客の俺はとうとうナイトに昇格したらしい^^

俺「な、何?!」
店「どこへ行かれます?」
俺「ケベックシティ
店「そうですか、二つ選択肢があります。」
 「あなたが予約した日産VERSAクラスの車は3日で130ドル。距離のチャージがあります。」
 「もう一つ、ちょっと大きな車があるんですが、それは同じ価格ですが、距離無制限です。」
俺「イエッサー!!無制限でお願いします!!!!!!!」

店「トラックですけど、良いですか?」
俺「と、、トラックゥゥゥゥ!!!???Σ( ̄▽ ̄;)ノノ」
 「やっぱ、見てから決めようかな^^;」


トラックって言われたら、2tトラックを想像してしまうよね?
俺、大型免許持ってませんけどぉぉぉぉ!!!???
っと思ったら、こっちでは小さめのトラックが人気だったりする。

↓こんなの。


クライスラー・ダッジの小型トラック。

俺「あー、これなら良いや。」
店「はい、分りました。ではここにサインをお願いします。」


ってことで、車を距離無制限で借りることに成功!!!
うひょひょ、朝からラッキーだ(* ̄m ̄)

車に乗り込み慣れないアメ車の扱いを確認していると、店に入っていくカップル発見。
って、やすじゃんっっ!!!???Σ( ̄□ ̄;

そーいえば、友達が来るとか言ってたな~~。女の子だとは言ってなかったけど。
顔は見てないけど、かわいらしい感じの子だと思われる^^まあ、楽しんでくれ!!
やすも今日ロレンシャンに行くって言ってたから行った先で会うかもしれんなぁ。
っとか考えている間に出発!!!!

前日のうちにグーグルマップで行き方を印刷してある。
ふふ、完璧( ̄ ̄ー ̄ ̄*

高速に乗ってまずはモントランブランを目指す!!!
オタワ経由で高速を乗り換えモントランブランへ至る経路が早い。
モントランブランに着くまでには10回以上道を曲がらなければならない。
しかも一本間違うと致命的なのがカナダの道路である

さあ俺は無事にモントランブランに辿り着くことが出来るのであろうか!?

ってぇことで今日も暖かいメッセージとクリックを心よりお待ちしてます!!!!!
いつも応援ありがとうございます!!
海外生活ブログ カナダ情報へ

●関連記事:ケベック観光編●
秋のこうよう風景をお届けします★
フロントナックと俺★
憧れのケベックシティへ!!★
ウェルカムよ!ハニー!!★
美しき山あいの街!高原リゾートなら”モントランブラン”へどうぞ★
車輪よ!あれがケベックの灯だ★
おフランスなカルティエ通りでで乾杯★
ケベックシティ観光2日目★


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドライブ疲れた… (Leona)
2010-10-14 07:59:15
一本間違うと致命的って、よぉ~くわかります。
今日も、ガソリンスタンドやら人様の敷地やらで何度Uターンしたことか…_| ̄|○
私はまだまだ旅が続きますが、ローレンシャン旅行記を楽しみにしていますo(^▽^)o

追伸 ポリって、おっかないですよね…
返信する
お疲れ様です (takashy)
2010-10-14 12:56:29
>Leonaさん
毎日ドライブ大変ですねぇ^^;
道に迷って変な所に行かないように気をつけて下さい。
ロレンシャン、ケベックの旅行記はゆっくり書いていきます。お楽しみに!!

ポリに追われる経験とかカナダでしたくないな~~。。。
それ、ぜひブログでネタにしてください^^b
返信する

post a comment