スーパーカナディアンデ

カナダで出会った何気ない日常と、日々思うことを、そこはかとなく書き綴る

ウェルカムよ!ハニー!!★

2010年10月15日 | 旅行
一昨日の続きでケベック観光編行って見よう!!

レンタカー屋で距離無制限の車を借り、高速でモントランブランへと車を走らせる。
そしてオタワに着いたくらいで、案の定道に迷う(* ̄m ̄)

高速は簡単だから良いんだけど、下道降りちゃうとごちゃごちゃしててねぇ……。
しかも一本間違うとリカバーするのが非常に大変なのだ。
そして一たび不明な道に入ると印刷してきたグーグルマップでは対応しきれない。。。


ヤバいぃぃぃぃΣ( ̄▽ ̄;

こんなんで行き着くのかぁぁぁぁ!?!?


っとか、思うでしょうね。


ふふっ、、、

まあシロートさんの考えですな



僕レベルになると道に迷ったくらいではビビらないのだっ!!!

なんせ毎度のことですからっっ!!!ヾ(- -;)いばんなっっ!!


いつも通りガソリンスタンドへ、そしてケベック州全域の地図(5ドル)を買い店のお姉ちゃんに道を聞く。
オタワは一応オンタリオ州なので、このお姉ちゃんも英語が喋れるようだ。

俺「はぁーーい。地図上で今どこにいるか知りたいんだけど。」
姉「任せて。Sweety!!」



す、、、スウィーーティ!!!???Σ( ̄▽ ̄;

初めて言われたぞ、、、えらいフレンドリーな姉ちゃんだ。
説明を聞くところによると、どうやら川沿いの道に居て、このまま川沿いに進みなんちゃらってとこを左に曲がれと。
ふむふむ。やっぱし地元民に聞くのが一番ですよ^^b


俺「サンキュー!!」
姉「ウェルカムよ!ハニー!!!」



は、、、ハニー来ましたァァァァ!!!???Σ( ̄▽ ̄;
これ絶対俺の事好きだろっっ!?とか勘違いしてまうわ


と、とにかく5ドルで地図買って道聞くのがいつもの手段。
英語で会話も出来て一石二鳥です^^b
海外旅行でドライブする人らはこの方法がベスト。
事前準備もいらないし。おためしあれ!!


ってことで、さっそく川沿いにずっといく。

30分経過、、、

行けども行けども言っていた地名が出てこない。
ま、、、まさか通り過ぎたか!?


取りあえず地図を隈なくチェックして自分の居場所を確認。。。


そして……


ハウァッッ!!!???Σ( ̄▽ ̄;


どうやら俺らは川の南岸にいるらしく、目指す交差点は北岸

そりゃみつからねーよ!!
ガソスタのすぐ近くに川を渡る橋があるようので、たぶんお姉ちゃんは”渡ってから”っと前置きして説明してくれたんだろう。

聞き逃した~~~~~……


今まで来た30分の道のりを戻るか、次の橋を目指すか、、、
何にしても無駄な時間には変わりない……

結局、地図を見てこのまま進んだ方が早いと判断。先に進む。
すでにお姉ちゃんに聞いた道とは全く違う道で行くより仕方ない。
っと地図を頼りに、何とかモントランブランへ通じる国道327に到着。




後はこの山道をまっすぐ行くだけだ!!
と舐めまくっていた、俺。
まっすぐ進んでいたつもりが、いきなり途中の街で行き止まり!!??


いやいや、何でやねんっっ!!??Σ( ̄□ ̄;


近くで日向ぼっこをしていた老夫婦に地図を見せて道を聞く。

俺「あの~~、モントランブランへ行きたいんだけど。」
夫「ペランペラ~~ペラァン、ハァ!?」
俺「うぉ!!??あーー、フランス語わっかりませ~~~ん。」
夫「おーそーか、あーーー、んーーー、、、えっと、この、道を、、、戻って。。。」



既にケベック州に入っているため、このおっちゃんは英語が苦手らしい。。。
国道327をずっとルート・スリー・トゥー・ナインって言ってたし。

ナインッッ!!??
別の道に来ちゃった!?とか思って焦ったし。
必死に教えてくれたおっちゃんのおかげで国道327まで戻ることが出来た

どうやら途中の交差点で左折する必要があったらしい。
標識は無いが、ショッボイ工事の看板みたいのが出ていたようだ…。


これぜってー気づかねーーよっっ!!Σ( ̄□ ̄;



ってことで、その後の山道も順調に進んだもののモントランブラン到着は、当初予定の12時半を余裕で過ぎて2時過ぎ。
まあでも辿り着けて良かった良かった

ってぇことで今日はここまで。
皆さまからの暖かいメッセージとクリックを心よりお待ちしてます!!!!!

海外生活ブログ カナダ情報へ

●関連記事:ケベック観光編●
秋のこうよう風景をお届けします★
フロントナックと俺★
憧れのケベックシティへ!!★
ウェルカムよ!ハニー!!★
美しき山あいの街!高原リゾートなら”モントランブラン”へどうぞ★
車輪よ!あれがケベックの灯だ★
おフランスなカルティエ通りでで乾杯★
ケベックシティ観光2日目★


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウエシ)
2010-10-15 11:12:14
ハニーってやばくねーか??
 
普通ダーリンな気がする
返信する
別にやばくないよ (takashy)
2010-10-15 11:32:31
>ウエシ
その限定は日本だけ。
こっちじゃ普通ハニーは男女兼用だよ。
ウエシも英語圏に住んでジャパニーズ英語から脱却だ^^b
返信する
Unknown (ウエシ)
2010-10-15 13:02:42
マジでそーなの。

神岡ではいま、メールが返ってこない病が大流行で、危機的状況です。。
返信する
Unknown (takashy)
2010-10-15 13:08:07
>ウエシ
マジっすよ。
英語で映画見てみ。普通に男にハニー言うから。

つか、メール帰ってこない病って…^^;
なに言ってっか良く分からないけど、、、
ストーカーにならんように気をつけてな。
返信する
Unknown (ウエシ)
2010-10-15 13:11:59
二、三年前は俺とイットクだけかと思ってたが、どうやらみんな同じ状態に陥るとよーくわかりました。

出会いが増えると病気も増える。
神岡で猛威をふるっております。
返信する
Unknown (Koshio)
2010-10-15 23:21:38
つーか、ダーリンって彼氏か旦那にいうんじゃね???
そういうときは、お姉ちゃんの写真も撮らなあかんで。
返信する
Unknown (takashy)
2010-10-16 00:49:54
>ウエシ
個人名だすなよ^^;
取り合えず、病気が改善することを祈っております。
まーたぶんカナダくれば治るぞ、その病気。
返信する
Unknown (takashy)
2010-10-16 00:54:31
>Koshioさん
確かにダーリンは相当親密な関係でないと言わなそう^^;
お姉ちゃんの写真かぁ、思いつきもしませんでしたね。
でもガソスタのお姉ちゃんに写真頼めます!!??
まあかなりフレンドリーな姉ちゃんでしたが^^;
返信する