俺の机と頭の中身

単推しおぢさん。視線でばれちゃう程度の推し隠し。

かようび

2013-12-31 10:11:39 | 日記
模型

完成品

・HMMダークホーン1/35風ジオラマ
・HMM ジェノブレイカ― ジオラマ(+デスステ・HMMブレードライガー)
・1/48 JS-2


素組み
・HMM ハリーホーンx2
・HMM ディバイソン
・HMM カノントータス
・HMM ライガーゼロ
・HMM ライガーゼロ シュナイダー
・HMM ライガーゼロ イエーガー
・HMM ライガーゼロ パンツァー
・HGAW ガンダムDX



というわけで今年は完成品3(5)、素組み9という結果となりました。

社会人として働き始めたために思うように時間が取れないうえに、
時間がかかるジオラマに手を出してしまったので完成品は少なめ。

ただ、やはり単品から一歩踏み込んで「ベースの上だけ」で世界観を表現できるジオラマは
模型の醍醐味だと思うのでこれからも大小問わずベースにはこだわっていきたいと思います。


・・・今年もカーモデルには手を付けなかったなぁ・・・。

いつも「色々なジャンルに挑戦したい」と言っているにもかかわらず、ついゾイドを作っちゃうんだよなぁ・・・。


まぁ来年はHMMも一旦休止のようですし、ちょっとは他のキットにも・・・

わっからねぇなぁ・・・ 笑



日常

無事に大学卒業した。
ゆるゆりのライブ行った。
色々と模型買った。
ゾイドオフ・イベントにも参加した。
ラブライブにどハマリした。
ラブライブのLV行った。二期発表の瞬間に隣の兄ちゃんと抱き合った。
働き始めた。
試験受かって落ちて。
恋愛成就した。
失恋もした。
しゅがのトークショー行った。

いつも通りオタ充していますが、やはり一番大きいのは働き始めたことですかね。

働き始めると「自分の好きなことができる時間」というものが大幅に減ってしまうので
これからも空いた時間を無駄にすることなく日々を過ごしていきたいです。




因みにブログ運営の話をすると、今年は嬉しいことに四月あたりからアクセス数が増えており、
昨年と比較して40%程毎日のアクセス数が増えました。

日常雑記ばかりでアクセス数が減ることを覚悟していたのですが、何とも嬉しい誤算です。

模型の記事を楽しみにしている方、アニメの雑記を楽しみにしている方、
ダメダメな社会人の嘆きを楽しみにしている方と色々な方がいらっしゃると思いますが、
どうか来年も宜しくお願い致します。

イベントなどであったら優しくしてください 笑




さて、今年最後の日記はこんなものでおしまい。

夜は友人と初詣に行く予定ですが、それまでは時間があるのでなちゅまつりのBDでも観ようと思います。


夜が楽しみだねS君!!!!!! (´;ω;`)


では、皆さんも良いお年を!!

げつようび

2013-12-30 06:05:16 | 日記
今夜は会社の飲み会で帰宅が遅くなることが確定しているので異例の早朝更新。

仕事は構わないのですが、お酒の席が憂鬱で憂鬱で憂鬱でやばいです 笑


こっちは帰っててさぐれのラスト2話見るっつー大事な仕事があるんだよ!!!!(´・ω・`)



まぁ仕事はしっかり、飲み会はダラダラ頑張ってきます。



ではー。


・・・まだお日様も寝てるよ・・・(´・ω・`)










というわけで日付が変わるか変わらないか辺りに帰ってきました眠いお腹減った眠い。


もう今日は色々とボロボロなんで寝ます。



明日は一年の振り返りーーーーー。

では!



HGAW ガンダムDX

2013-12-29 21:32:36 | 模型雑記
昨日の続きで今日は背負い物。

サッサカサッサカと作業を進めてパチ組みオワリー。



かっこいい!


外すのに力がかかりそうなパーツ・無くしそうなパーツはいつも通り別所保管でごわす。

昨日も書きましたが、やはりモナカ割のツインサテライトキャノンには大きな合わせ目が。

まぁ形状も単純ですし、そんなに苦労はしなさそうで一安心。

それよりも個人的に怖いのはリフレクターの接続部分です。

一枚の板に残りの二枚を組む形になっているのですが、そこの接続部分にやたらとテンションがかかっているような気が。

一応カンナ掛けでテンションは緩めにしましたが、あまり動かしたくはない場所ですね。


そして一通り組み終わった後は色々とポーズもつけて写真撮影。

記事に使った素立ちはなかなかカッコイイと思うのですが、肝心のツインサテライトキャノン発射ポーズがどうにもキマらない。

「地面に突っ立ったまま背中から二本の大型キャノン。特にグリップなど握るもののない両拳は力を入れて・・・!」
というポーズがどうにも間の抜けた感じに見えてしまうのです。

取説ではアクションベースで浮遊状態のカットが載っていますが、こちらはカッコイイ・・・。

完成状態での撮影の際には何かベースを用意する必要がありそうです。

・・・レイノスの簡易ベースを借りればいいかな??


ポージングって難しい。


そんな感じでDXのパチ組みは終了。

もう年内で塗装・パチ組み共に一区切りとなりそうなキットはないのでこれで作り納めですかね。


明日明後日で今年の模型の振り返り記事でも作らんといけませんね。


日常生活にアニメに模型にと色々まとめる時期ですなぁ。


そんな感じで今日はおしまい。


明日はちょこっとお仕事。



ではではーーーーーーーーー。

HGAW ガンダムDX

2013-12-28 22:09:14 | 模型雑記
久しぶりにがんだむー。



本体は完成ー。

スマートなモデル体型でカッコよいです。

合わせ目が気になったのは脛、ふくらはぎ、頭頂部の三か所のみ。 ここら辺は接着剤ムニューですぐ解決できそうで一安心。

・・・ツインサテライトキャノンはモナカかぁ・・・。

他に気になったのは胴体-肩アーマーの隙間がやや目立つことくらいですかね。

シルエットをいじるような工作は得意ではないのですが、ここは修正してみようと思います。


更新したら後ろの背負い物も作る予定なので、明日にはパチ組みが終わった姿を載せられ・・・るとイイネ!

頑張ります 笑



ここから下は話題が変わってアニメのお話。

最終回を迎えた今期アニメの感想でも。


・ぎんぎつね

いやーーーよかった。

視聴前から期待度は高かったのですが、三カ月を通して外れ回が無い作品でした。

原作も買っちゃったよ 笑


雰囲気・キャラ・ストーリー共に自分の好みにどストライクで、「見てよかった!」と思える作品でした。


是非是非是非、二期期待ですね。


悟くん可愛いよ悟くん。



・のんのんびより

こちらも見てよかったと思える作品。

最初は「てけとーにブヒれればええかー。」くらいに思っていたのですが、舞台となっている田舎の雰囲気のほうにハマっていたような。


あ、もちろんブヒれもしました 笑


ろ、ろろrrrロリコンちゃうわ。


駄菓子屋-れんちょんの話がすごく好き。



こうしてみると、自分の中でアニメの「雰囲気」(舞台?)というのは大きなファクターを占めているんだなぁと。

この辺は今度また今期アニメのまとめ的な記事でも書こうと思うので、その時にでもダーラダラ書こうと思います。


今日はてさぐれのラスト二話の放送ですね。

あのグッッッダグダさも今日でおしまいだと思うとさみしい限りですなぁ。


まぁ出会いと別れを繰り返して人は大きくなるのでしょう。


・・・??


そんな感じで今日はおしまい。


明日はちょっと出かける予定でめんどい予定。


ではではーーーーー。

きんようび

2013-12-27 23:58:29 | 日記
本更新はちょっとまっててー。


うおえええぇぇぇーーーーー。








ということでほんこうしーーーん。

いやぁー今週もお疲れさまっしたーーーーーーーーーー。


会社の飲み会のせいでこんな時間に帰宅です。

今日は遅くても10時半には帰宅~のんのんびより最終回視聴の予定がこんな時間に帰宅ですよもう!!!!!!


まぁ下っ端一年目なんてこんなもんです。


そこそこ面白い話も聞けたことですし、無駄な時間ではなかった・・・

・・・


・・・・・・と自分を納得させます 笑




そして昨日のラスト、「明日は・・・」なんて思わせぶりな文章で締めくくりましたが、昨日の明日、
つまり今日はこちらが届く予定だったのです!




らーぶらいぶーーー。


うへぇぇぇぇーーーーー。やったーーーーー。


あっぶねー。 これが無かったら希望を無くして死んでたわーあぶねーまじあぶねーわー。

今日はもうさすがに眠すぎるのでパッケージを見てニヤニヤニヤニヤニヤしながら寝ます。


ゆるゆりのライブBDも見てませんし、まずはそちらを観てからですかね。


うへぇぇ楽しみだよぉ。



そんな感じで今日はおしまい。


何だか酔っ払いが描いたような文章ですが、本当に酔っ払いが書いているのでご容赦ください 笑

昼食を抜いた体にお酒が染みる染みる。 染みる染みる染みる。


色々とはっちゃけて書きたいことはあるのですが、最後に一かけら残った理性によって踏みとどまっております。



明日はDX組みたいしーゆるゆりのBDも見たいしー今期アニメの最終回も見たいしーで悩み中。


やることいっぱいでリア充はつらいね。


ではではーーーーー。