ガチャマンボ!な生活

”コングラッチュレーション!”を聞きたいばかりに・・・。

ソングボーナスリーチの誘惑

2006年02月28日 00時30分15秒 | プレイ日記
今日は、得意のサテにカプセルが10個程あったので、迷いなくそのサテにコートを置いてスタート前の一服をしていました。

サテに戻り、隣を見るとソングボーナスがリーチになっています。
ソングボーナスだけでもやってみようと、コートを置いたまま、隣のサテに移動。

これって完全に場所取り行為で、ホームにとってはいい迷惑ですよね。
人もあまりいなかったので、許してね。
こんな自分が言うのもなんですが、みなさんは真似しないように。

でもって、すぐ来たソングボーナスはゲート7。無事500枚をゲットし、カプセルが2個落ちました。200枚の4ゲートでまずまずな感じ。

ルーレットコンガも200枚と、徐々にフィールドがメダルで埋まってきてしまい、本来のサテに移動しようにもなかなか移動できません。
カプセルがメダルに引っかかった状態が続いていたので、このカプセルを落とすまでと目標を決めました。

しかし、意地でも落ちないカプセルが災いし、+300枚まで増えたメダルも、本来のサテに移動する時には、-100枚まで減少

ソングボーナスリーチの誘惑にまんまと引っかかった自分を反省しました。
でも、やりたくなるよねぇ。リーチかかってると。

いつものサテでは好調でした。
ゲート7×2、ルーレットコンガ800枚、ダブルアップ200枚×2、GET300等で普通にメダルが増えていきます。カプセルチャレンジは200枚のフルゲートまでしか育たなかったのが残念ですが、+500枚で終了できました

最初からこのサテでやっていればと、再び反省。
ま、そんなもんだよねぇ。

そういえば、今日、初めて保留を10個”点滅”させることに成功しました
”まったりプレイ”の自分にとっては、ここまで点滅が増えること自体、かなり珍しいことです。
保留11個目から、必ず点滅するとは限らないので、とにかくチャッカーに入れ続けないと、全ては点滅しません。
これってなかなかないこと・・・ですよね?
そうでもないのかな?

自分の初めてがまた1つ増えたので、今日のプレイは良しとします。
ハイ。

家族連れのおっちゃん

2006年02月26日 03時51分39秒 | プレイ日記
「ガチャマンボ!」を始める時はいつも500枚からスタートするのですが、今日は特に増えるでもなく減るでもなく、1時間が経過していました。

隣に家族連れのおっちゃんが座り、かなりの勢いでメダルを投入し始めたら、テキーラが来ました。結構頑張ったつもりでしたが、800枚チャレンジはおっちゃんのもとへ。自分は400枚のフルゲートでもちろんゲット。おっちゃんは外した模様。

まもなく2回目のテキーラがきて、「これ、発展しないよね」とタカをくくっていましたが、なんと”テキーラチャンス!”。
おっちゃんの頑張りのおかげで、またも400枚チャレンジできました。
しかし、2ゲートで失敗。おっちゃんは800枚に成功!良かったね、おっちゃん

そして3回目。「これは発展しないよね」とタラタラ入れていると、またも”テキーラチャンス!”
「おお、スゲエ・・・」
最初のテキーラから30分も経っていません。またもおっちゃんの活躍で400枚チャレンジです。1ゲートでしたが、なんとなく入り、無事ゲット。おっちゃんの800枚は失敗でした。

それ以降、テキーラが発展することはなかったのですが、おっちゃんのおかげで数百枚増やすことができました。
ありがとね、おっちゃん
また来てね。

しばらくして、おっちゃんの席に常連の角刈りが座りました。
プレイ中、ルーレットコンガで400枚が2回来ていましたが、いずれもダブルアップで失敗。それでも、そのためらいのなさに「スゴイなぁ」と改めて関心しました。

今日は、カプセルで久しぶりにジャックポットが来ました。それも1個で3ゲートが点滅。25枚や50枚が続いていて、即チャレ外しを数回行った結果です。
やっぱり効果があるんですかねぇ、即チャレ外し。

条件が上がりにくいのはわかっているので、2個落として、やはり上がらないことを確認した上でチャレンジしました。

○×××○○××

なんかイヤな配列・・・。
みなさんなら、どこを狙いますか?
左端なら、ほぼ2分の1の確率ですが、中央の2個の固まりも気になります。
いろいろ迷ったんですが、中央の2個に狙いを定めました。

とりゃ!

     /
     |
     |
     |
    /
   /
  |
 /
 \
○×▼×○○××

orz・・・。

全然、違うとこに収まりました。
おしいという感じではなかったので、逆に吹っ切れた感じ。

次は、「ジャックポットを外した後は、再びジャックポットが来やすい」伝説を信じ、カプセルを落とすことに専念。

10個程落としましたが、今回は時間切れで100枚6ゲート止まり。
ジャックポットまで育ちませんでした。残念!

途中、1人プレイになり、全く当たらない波がきたせいで、収支は±ゼロ。
やはり、他のサテでつっこんでもらわないと、なかなか大きくは勝てないようです。


追伸:メダル立ちシリーズその3


「ガチャマンボ2」体験レポート<その2>

2006年02月23日 12時55分59秒 | 「ガチャマンボ!2」情報


先日のAOU2006「ガチャマンボ2体験レポート」の反響が結構あったので、今回は当日、セガブースで配られていた”プレイマニュアル”を公開させていただきます。

そんなんあるんだったら、先に見せろって?
いや、これ出しちゃうと記事にならないので・・・。
すいません

↓クリックすると、画像が大きく表示されます。




ちなみに、この「ガチャマンボ!サボテンカーニバル」は、4月から全国展開するらしいです。
今から楽しみですね。

ウチのホーム、セガさん直営だから・・・たぶん入るよね・・・たぶんね・・・入れてよね。

あり得ない母親

2006年02月20日 18時08分14秒 | プレイ日記
昨日は、開始10分後にテキーラ800枚で幸先良いスタート
このブログを読まれている方は、”テキーラ800枚なんて当たり前”な方がほとんどかと思いますが、「漁夫の利作戦」の自分にとっては久しぶりでした。

先日の記事に「テキーラ2回続けては発展することはない」と書きました。
当然、自分が800枚取った後のテキーラ(約20分後)は、のんびりといつものペースでメダルを入れていたのですが、テキーラ曲終了後に、なんと”テキーラチャンス”の文字が!

「ぬぁにぃ!!??」

あるんですねぇ、2回続けて発展することって。もちろん、800枚チャレンジは他のサテに。ますます発展条件がわからなくなりました。
先日の記事、お詫びして訂正させていただきます

その日は”テキーラ日”で、自分のいた時間の9回中、4回が”テキーラチャンス”まで発展しました。だったら、もっとがんばっとけばよかった

ただ、回数が多かったのは、他のサテで失敗することが多く(2回続けて800枚サテがNG)、払い出し不足(?)で何度か発展したのかもしれません。
”テキーラチャンス”、ますます謎が深まるばかりです。

テキーラの後は、ダブルアップやソングボーナスも適当に決まり、+1,000枚ぐらいにはなっていたでしょうか。
しかし、その後に悪夢が・・・。

夜の9時過ぎ、子供を連れた母親が隣のサテに座りました。子供は4才ぐらいの女の子。その母親は、子供と一緒にメダルを投入しています。

「おい。風営法とかで、18時以降、16才以下は保護者同伴でもメダルゲームはできないんじゃなかったっけ。」

と軽く思いました。
最初は良かったんです。

しばらくすると、その母親が、ものすごい大声で子供を叱るわ、怒鳴るわ、し始めました。子供はというと、母親の声をよそに、筐体を揺らしまくっています。
しか~も!
ふと見ると、子供の位置は、なんと”カップの置き台”に膝立て状態。

「うわっ!あぶね~!!マジかよ!!」

それを見た自分に、こんなシナリオが頭を過ぎりました。

①子供の重さにカップ置き台が耐えきれず、そのまま落ちる
②子供は大けがで泣きまくる
③母親が大声で叫びまくる
④その声に驚いた店員が駆けつける
⑤店員に対し、母親が「こんな危ない機械を置くとはどういうことだ!訴えてやる!」と叫ぶ
⑥翌日から修理の為、そのサテはデバッグモードで使用不可
⑦母親からの大げさなクレームがゲーセン本部に入る
⑧1週間後、そのクレームにより「ガチャマンボ!」筐体撤収
⑨自分に空虚な生活が訪れる

と最悪のシナリオを描いてしまいました。

「風俗営業法で16才以下はうんたら・・・」というしつこい店内アナウンスで、その母親と子供は、何事もなく無事にその場を離れましたが、その間1時間、地獄のようなひとときでした。

ダブルアップが決まらない、ソングボーナスも外す、カプセル条件も上がらないといった感じで、調子はガタ落ち。最後にルーレットコンガで400枚がきたぐらいで、収支+100枚で終了しました。

あの親子のせいにはしたくありませんが、もっと気持ちを強く持たないと勝てないなぁ、と実感しました。

カミさん、大丈夫だと信じてるけど、子供ができてもあんな風にはならないでね。


追伸:メダル立ちシリーズその2


甘いワナ

2006年02月19日 03時51分12秒 | プレイ日記
今日のサテは、ソングボーナスGET300、GET500、GATE7等を獲得するも、大きな当たりがなく、もっさりした感じ。
メダルが減らないうちに、早めに切り上げようかと思っていた時に、カプセルチャレンジが400枚まで上がってしまったので、しばらく様子を見ることにしました。

しかし、カプセルを落としても落としてもいっこうに条件は上がらず(いつものことですが・・・)、「やっぱり今日はおしまい!」と決めた時に限って、ソングボーナスにリーチがかかったりでなかなかやめられません。

まるで
「えー、もう帰っちゃうの?だったらこんなこともあるんだけど」
という”甘い言葉にそそのかされては騙されて”を繰り返しているようで、身動き取れない状態でした。

最後に800枚の2ゲートまで上がったのですが、それもハズしてしまい、結局、-300枚で終了。一時はかなりのプラス状態だっただけに、”甘いワナ”にまんまとかかってしまった感じです。
今日も閉店までやっちゃいました。
次は誘惑に負けないようにしないと。

追伸:まぁ、よくあることなのですが、クギにメダルが止まっています。
   だから何だって?いや、なんとなく・・・。


「ガチャマンボ2」体験レポート<その1>

2006年02月18日 02時57分06秒 | 「ガチャマンボ!2」情報
会社で「AOUアミューズメントエキスポ2006」の招待券がもらえたので、行ってきました。
もちろんお目当ては「ガチャマンボ!2」。
ご存じの方も多いと思いますが、正式タイトルは

「ガチャマンボ!サボテンカーニバル」

です。



「2」の噂は聞いていましたが、「1」がほぼ完璧と思っている自分は、「あまり大幅に変更して欲しくないなぁ」と思っていました。
そういう意味では、筐体の作りはほぼそのままに、おいしいところのマイナーバージョンアップが施されており、すご~く良い感じ!
さっそくプレイさせてもらいました(いわゆる”業者日”の為、待たずにできた。ラッキー☆)。
ワクワク

まず、ドットマトリクス(スロットの部分ね)の色遣いも4色から256色使って豪華な装い。解像度はそのままだけど。



システム的には、

●ルーレットコンガ等、他のサテの”待ち時間”に3種類の「待ち時間ゲーム」(そのままだな)が追加。
獲得枚数は10枚、30枚、プログレッシブ(もっとたくさん・・・なはず)

・サボテン君の宝探し(アイテム探し)
・サボテン君のショータイム(スポットに照らされたものが当たる)
・レディーの顔合わせ(モンタージュスロット)

●ソングボーナスに以下のものが追加

・GET777(3回成功で777枚払い出し。たぶん1~2ゲート?)
・PLUS(もらえるメダルが足し算で増える。詳細不明)
・MULTIPLY(もらえるメダルが掛け算で増える。これも詳細不明)
・SUPERSPEED(”SPEED”のメッチャ早いヤツ?1.5秒以内だと777枚払い出しとか?)

●ルーレットコンガWIN、コンガWINの後に「チャンスゾーン」という表示が出れば、パチンコでいう”確変”状態になり、ルーレットコンガWINが続けて当たりやすくなる

●テキーラチャンスのノリでBGMが「マンボジャンボ」という曲に変化した場合、”マンボチャンス”となり、ゲートランプが音楽に合わせて点灯移動、光ったゲートに入ると10ポイント、それ以外は1ポイントで、ポイントの多かった順番に800~25枚のコンガ払い出し

そして何と言っても、

●ルーレットコンガWINのダブルアップが3,200枚に増加(コンガWINのダブルアップは、今まで通り1,600枚まで)

といったところです。

残念ながら、プレイ中、新しい要素のものはあまり体験できませんでしたので、不明な部分が多々あります。



注目の3,200枚払い出しは、最大コンガが従来通り800枚なので、コンガ1,600枚のジャックポットが2回続けられると思われます。コンガのメダル積み込み時間も含めると、数十分間、独占状態ですな。積み込みが効率化されているかもしれません。
確かに「待ち時間ゲーム」が必要かも?

最大払い出しが3,200枚になったことで、お店側からすれば、現状のペイアウト率を保つために、勝ち負けの差が激しくなるのは必至です。
この辺、どうなんだろ?
ん~、微妙です。

細かなとこだと、「チャンス!」とか「条件アップ!」とか言うボイスがクリアになっていたり、逆回転したりするリーチアクションが数個追加、ハード的には、ガチャのハンドルが軽い感じで気持ちよかったです



総じて、我が愛する「ガチャマンボ!」のニューバージョンとしては、非常に期待できるデキで、前作のファンの方も納得できる内容なのではないでしょうか。
ホームに導入されるのが楽しみです

一応、”保険”として、前のバージョンも残して欲しいなぁ。
無理だろうなぁ。

しかし、勝ち負けのないこういった場だと、ダブルアップって簡単に決まるんですよね。
一発で25枚から800枚までいきました。
いつもこうだといいんですけど。

そんなもんだよねぇ

縁起かつぎ。

2006年02月16日 19時19分15秒 | Weblog
みなさんはルーレットコンガWINでコンガが回っている時、メダルを投入していますか?

以前は、回転中に保留点滅を増やすことで再抽選(コンガが1個ずつ”タタッ”っと左にずれること)が起きると信じていて、テキーラ宜しく入れまくってました。
あまりにも25枚や50枚が続くので、何もせずにボーッと眺めていたら、なんと800枚!
それを機に、ルーレットコンガ回転中は、メダルを投入しないことに決めています。

それでも25枚なんてことがザラにあるので、きわめて”縁起かつぎ”に近いのはわかっています。ただ「なんとなくそんな気がする」ってだけなんですけど・・・ハハ

それと、回っているときの目線。ジィーッとコンガを見つめているのもナニなので、コンガが視角に入る”上斜め30度”辺りを眺めています。
ハタからみたら、変なオッサンかもしれません

コンガが回っている時の人の表情は、いろいろあって面白いですね

手を合わせて祈っているカップルや、大騒ぎしながら喜んでいる家族連れ。
このブログに登場頂いている”堤下”は、ジィーッと見つめて念じるタイプで、”角刈り”は、コンガが回っていることなどお構いなしに、ひたすらクールにメダルを投入し続けるタイプ。

みなさんはどのタイプでしょうか?

考えるシリーズその2:今日のお題 ”テキーラチャンス!”

2006年02月14日 21時00分01秒 | 考えるシリーズ
”テキーラチャンス!”の際、周りのサテで”コングラッチュレーション!”の声が続けざまに聞こえると、結構プレッシャーになりますよね
ホントはじっくり狙いをつけて投入したいところですが、なるべく他のサテの結果が出る前にチャレンジするようにしています。

必死でメダル入れて「800枚チャンスを獲得したは良いが、ゲート条件が低くて失敗」なんてパターンが一番堪えます・・・。
あぁ、憐れみの視線が・・・

逆に、目の前に止まったのがたとえ25枚でも、チャレンジに成功したことを他のサテに知らしめることで、多少の優越感を感じれるみたいな・・・小さいぞ、オイラ

コンガの配列は800枚の左隣が400枚なので、テキーラが来ることを前提に考えると、”メダルを大量に入れそうな雰囲気の人もしくはカップルの左隣に座る”ということも昔はやっていましたが、テキーラ自体、来るとしても数時間に1回の場合が多いので、今は考えないようにしています。

当然のことながら、人のいないサテや、デモモードに突入しているサテは、”テキーラチャンス”は発生しません。
あるんですよね、タバコタイムにテキーラ突入なことが。

ゲート条件は、時計回りに「8」「5」「4」「3」「2」「1」なので、自分の条件から、他のサテのゲート条件を知ることができます。
ま、わかってもしょうがないことですけど。

しかし「”テキーラチャンス!”に発展する条件」とは一体何なのでしょうか?
これがわかったら、無駄なメダル投入は避けられますよね。
ランダム要素が深く絡んでいますが、

●他のサテの含め、メダル投入数が多いほど”発展しやすい”
●稼働サテが多いほど”発展しやすい”
●予告中、いずれかのサテでルーレットコンガになった場合は、”発展しない”
●一度発展した後は、”連続して発展することはない”←”発展しにくい”に修正
●いずれかのサテでソングボーナス中、もしくは予告中にソングボーナスになった場合は、”発展しにくい”
●予告中、いずれかのサテでコンガWINになった場合は、”発展しにくい”

というところはなんとなくわかっているのですが、明らかに絶対条件よりランダム要素が強い為、解明するのは非常に難しいと思われます。

先日、ソングボーナスの”GET300!”の2ゲート条件で、メダル投入した直後に”テキーラチャンス!”に発展したことがあります。メダルの軌道が逸れてあきらめていたんですが、”テキーラチャンス!”終了後に再び同じ2ゲートがつき、再挑戦することができました。結局、それも外したんですけど・・・。ダメじゃん

大量メダルはお早めに

2006年02月07日 00時41分34秒 | プレイ日記
今日のサテは、低設定を匂わせる4回連続ルーレットコンガ25枚。

「なんだかなぁ・・・。」

それでも小当たりやダブルアップでなんとか凌いでいました。

カプセルも25枚の1ゲートばかり。なかなか上がらず、何度か即チャレ。
200枚の2ゲートが来たところで、このまま育てることにしました。

そこから10個以上落として条件変わらず。
閉店まで残り15分というところで、カプセル落下。

”コロコロコロコロ・・・”



800枚フルゲート

フィールドにカプセルが数個あり、ジャックポットまで狙いたいところですが、残り時間が気になり、ゲットしました。

その後、かなりの数のメダルを投入しましたが、クリーニング不十分で、結局+100枚で終了しました。

いつもそうなのですが、カプセル条件が上がるのを閉店ギリギリまで待つ為、カプセルチャレンジに成功しても、フィールドに大量のメダルがあるまま、プレイ終了しなければなりません。こんな方、結構多いのでは?

自分ののんびりした投入テンポだと、800枚クラスは閉店30分前ぐらいに落としておかないと、ムダがかなり多くなってしまいます。
わかってはいるんですけどねぇ。
粘っちゃうんですよねぇ。

信じるモノは救われる?

2006年02月06日 00時28分05秒 | プレイ日記
<昨日の続き>

ホームに着いて感じたこと。

”メダルさらさら~~っ
”ガラスきれい~~っ

さっきのアウェイと違い、さすがホームだねぇ。とっても気持ちいいです

気分良くメダル投入開始!

カプセルを4個落として、25枚の1ゲートから変わらず
我慢強さには自信のある自分も、”即チャレはずし”してしまいました。

次のカプセルは400枚の1ゲート。
良い感じです。そして2個目・・・。

「ブッブッブッブッブッブッビロビロビロ!」

来ました、ジャックポットです。



ゲート条件も1つ上がりました。

ただ、一端ジャックポットになってからゲート条件が上がった経験が今までありません。この2ゲートは結構キツそうだったので、何個かカプセルを落とすことに。

1個目・・・・ダメ。
2個目・・・・ダメ。
3個目・・・・やっぱりダメ。

諦めて、この条件でチャレンジすることにしました。

××○×××○×

右端狙いで一つズレることを祈りつつ、

「とりゃ!」

        \
           \
           |
           |
           |
           |
           |
           |
××○×××○▼

・・・・。

アウェイ戦で800枚のダブルアップを外した時にはなかった衝撃。
予想してた展開とはいえ、結構ヘコみました

”カプセルのジャックポットを外した後は、再びジャックポットがきやすい”
というウワサを信じ、気を取り直して投入続行。

カプセル1個目で50枚の1ゲート。そして2個目・・・



マジできた!今日、2回目のジャックポット!
たまたまかもしれませんが、ウワサは本当でした。

しか~し!
さっきよりは条件的に上がっていますが、3ゲートでいけるか?

2回目のジャックポットを確実にモノにしたい気持ちから、再びゲート条件を上げる作戦に挑みました。

1個目・・・・ダメ。
2個目・・・・ダメ。
3個目・・・・ダメ。
4個目・・・・ダメ。
5個目・・・・ダメ。
6個目・・・・やっぱりダメ。

やはり、ジャックポットからゲート条件が上がらないジンクスを崩せない・・・。
フィールドのカプセルがなくなったので、挑戦することに。

×○○×××○×

端が空いているのがすごくイヤな感じだったので、左の1番釘と2番釘の間に投入しました。

「そりゃ!」

 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
  \
×○▼×××○×

「コングラッチュレーション!」

おぉ、良かったよぅ~



最近、負けが続いていたので、このブログのタイトルを

”ガチャマンボ!な生活”

から

”ガチャマンボ!のヘタレな生活”

に変えようかと思っていたくらいでしたから、ホントに嬉しかったです。

但し、エッジと横穴にやられ、収支は+300枚。
もしかして、ウチのホーム、800枚の方が払い出し枚数は多いかも?

大して枚数は増えませんでしたが、久しぶりのジャックポットに満足です

アウェイ戦。

2006年02月05日 01時33分34秒 | プレイ日記
今日は気分を変えて、近所のショッピングモールにあるゲーセンに行ってきました。いつも行ってるホームよりこっちの方が距離的に近いのですが、閉店時間が9時と早いので、なんとなく敬遠してました。

さすがにショッピングモールのゲーセンだけあって、ファミリー層でごった返しています。もちろんお目当ては”ガチャマンボ!”。さっそくメダル購入。

「ん?なんだこりゃ?」

ホームのメダルより若干重い。それはまだ良いんですが、とにかくものすごい”ベタつき”!
サテのフィールドを見ると、どのサテもかなりの数のカプセルが”メダルに絡まっている”状態。

「こりゃ落ちないわ。」そう思いました。

しかも、ガラスが汚れていて、こきたない!

「ううむ・・・

気を取り直し、空いているサテを物色。カプセルチャレンジの忘れ物が100枚の2ゲート、400枚の3ゲートと二つのサテにありました。さすがにこの辺はファミリー層な感じ。もちろん400枚サテに座りました。

もともと長居する気はなかったので、お気楽なプレイ。カプセルチャレンジで400枚ゲットした後に、ルーレットコンガで400枚が当たりました。
ダブルアップで成功。
少し考えましたが、このゲーセンにメダルをキープする気はなかったので、1600枚にチャレンジしました。

で、結果は




orz。

「・・・別にいいし

これがホームなら、全く違う気持ちになったんでしょう。

この後、$$$が当たってハンドルを回そうとしたら、

「・・・・!?」

なんとカプセル特有の”ガチャガチャ”という音が全くしません。そのままカプセルはフィールドへ。

こんなん「”ガチャ”マンボ」じゃない

ガラスの汚れといい、ちゃんとメンテナンスしましょうね。ここの店員さん。

なんとなく飽きてきたので、今までやったことがない「フォーチュンオーブ2」に移動しました。「ガチャマンボ!」以外の台は久しぶり!

オーブが4個程落ちましたが、スーパージャックポットチャンスまでも行きませんでした。
このマシンのスーパージャックポットって60分の1なんですねぇ。
全く取れる気がしません。なにかコツがあるんでしょうか?

このゲーセンで特に大きな当たりもなく終了。

この後、トイレに行ってビックリ!

「手、手が・・・真っ黒じゃ~~~~!!!」

メダルゲームに手の汚れはつきものですが、ここまで酷いのは経験ありません。

石鹸でゴシゴシ洗い、そそくさとそのお店を後にしました。

<明日へ続く>

”L⇔R”でのちょっとした試み

2006年02月04日 02時17分54秒 | プレイ日記
仕事がちょっと遅めに終了して、閉店時間が気になりながらも行ってみました、いつものホーム。

いい感じにGoに入り、回ってくれるのですが・・・・全く当たらん。
ルーレットコンガは1回のみ。こんなことって初めてかも。いつもならサテを変えるとこですが、カプセルに期待することにしました。

1個目・・・100枚の1ゲート
2個目・・・変わらず
3個目・・・変わらず
4個目・・・100枚の2ゲート
5個目・・・変わらず

なんだかなぁ。もういいや、チャレンジ!
・・・・失敗

なんとなくなげやりモードの中、ソングボーナスでL⇔Rが来たので、前からやりたかったことを実験してみました。

○○○○××××

この状態で、○側投入口から[2枚ずつ]メダルを入れます。
当然、×方向に向かうには○方向に向かうよりも時間がかかるので、2枚同時投入することで○に入る可能性が高まる<はず>だったんですが・・・

1枚目!
  /
 /
|\
| \
|  |
|  \


▼○○○××××

OK!計算通り!いけるかも!?

2枚目!
       \
        \
        /|
       / |
      |  |
      |  \
      /
     /
×××▼○○○○

orz

なんで距離が遠い方が先に目的地に着くかな・・・。
考えが甘かったです・・・。
もう2度とやりません・・・。

最初で最後のルーレットコンガは50枚。
今日はダブルアップの200枚のみの散々な結果に終わりました。
いやな予感がしてたので、のんびりメダル投入してたのもあり、収支は-200枚で済みました。

あまりに当たらない自分をかわいそうに思ったのか、カミさんから400枚ほどおすそわけ。
ありがとね。