麻績(おみ)村長ブログ ~ 麻績暮し万歳! ~ 美しい麻績村の風景や行事、公務などを、写真と共につづります。

皆様とのくつろいだ会話から、村政が身近になって欲しいと願っております。どうぞ、お気軽にご訪問下さい。

第4回おみの星空キャンドルまつり

2016-01-25 00:12:07 | 日々の公務
▲幻想的な世界が出現

 1月23日シェーンガルテンおみで、地元有志らで組織する実行委員会主催の第4回おみの星空キャンドルまつりが開催され、大勢の人で賑わいました。
 会場には地域おこし協力隊が中心となって作った氷やランタンが約2,000個並べられ、午後5時30分集まったボランティアらによって一斉に明かりが灯されました。
 今回は竹灯籠や草木染布の吹き流し、LED光など新たな作品も加わり、会場は前年に増して美しく幻想的な雰囲気に包まれました。

▼来場者を魅了する灯り










▼恒例の花火






≪DigiBook≫
デジブック 『2016』
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻績小学校が赤い羽根募金活動 | トップ | 難所解消に大きく前進/新矢... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャンドルまつり (ひめ)
2016-01-26 23:56:25
今年は、かなり趣向が変わりましたね。
一度は伺いたいと思いながら、思いわを果たせない悔しさを、今年も味わいました。
Unknown (takano)
2016-02-26 01:05:38
ひめ様
 今年も、一段と綺麗でした。
 来年は、また内容が変わる予定です。またお出かけ下さい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の公務」カテゴリの最新記事