麻績(おみ)村長ブログ ~ 麻績暮し万歳! ~ 美しい麻績村の風景や行事、公務などを、写真と共につづります。

皆様とのくつろいだ会話から、村政が身近になって欲しいと願っております。どうぞ、お気軽にご訪問下さい。

近隣三村の農業委員が研修交流

2015-02-05 06:55:27 | 日々の公務
▲三村の農業委員が研修
2月4日麻績村地域交流センターで、生坂村・麻績村・筑北村の農業委員会で組織する三村農業委員会協議会主催による研修会が開催されました。
松本ハイランド農協からは「農業振興と直売所の関わり」と「フアーマーズガーデンあかしな」について、麻績村の大峠を世に出す会若林勲会長からは「この地への愛着、感謝、それらを繋いでいくために」と題して講演をして頂きました。
参加した約50名は、今日の農村・農業を取り巻く厳しい情況をどう乗り越えて行くか、真剣に聞き入っていました。
知恵をしぼった販売、地域づくりは先ず人づくりと仲間づくり、など有意義なお話を聴くことができました。

▼歓迎の挨拶をさせて頂きました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石坂昌也君(筑北中学校)が... | トップ | 名古屋長野県人会の新春懇親... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の公務」カテゴリの最新記事