えーあらい

昨日今日の出来事や感想、それに毎月の夜空の情報

7月尽(月末)

2020-07-31 16:22:34 | 暮らし
7月尽(月末)
  尽--すべてなくなる、つきる、すべて出しつくす、みそか、月末、(明鏡国語辞典)。7月も今日で終わってしまいます。2月の半ばから休止したボランティア活動が、もう間もなく6ヶ月になります。そしてこれから先も、ボランティア活動が再開される事は無いでしょう。この活動はパソコンを共用したり横で説明したりしますので、どうしても3蜜(密閉、密集、密接)の密閉、密集、は避けられても間隔を空けるわけに行かず並んで密接になりますから危険です。新型コロナウイルス感染症の感染者数が、休止した2月からに比べても更に多くなっており、収まる事がありません。第2次だと言われておりますが、もっと感染者が増えるでしょう。
  このコロナウイルス感染症は中国の武漢の研究所で、研究中に漏れたと言われていますから、人工的な物で、インフルエンザのように夏になれば収まる類の物では無いと言われておりますから、夏になっても感染者は増え続けるでしょう。ワクチンでも、感染した人でも免疫(抵抗力)が2ヶ月で消えると言われており、免疫を持っても2ヶ月過ぎれば再び感染の危険性が出てくる、と言うやっかいなウイルスで、これでは延々と続くウイルスとなる。来年のオリンピックも危ない。私の生きているあいだにボランティア活動の再開も無いと考えて居ります。


   585(1519)