えーあらい

昨日今日の出来事や感想、それに毎月の夜空の情報

7月尽

2019-07-31 14:51:06 | 日記
7月尽
  梅雨が明けた途端に連日の猛暑です。6月が終わる時に、今年も半分過ぎたか、と思ったものですが、それから更に1ヶ月が終わろうとしております。今年は梅雨入りが遅かった分、梅雨明けも遅くなりましたが、それでも梅雨はひと月弱で明けてしまいました。夏日は熱帯夜で続き、真夏日を通り越して猛暑日の連続です。
  今年2月から始めたTwitterはブログと違い、フォロー、リツイート、返信、そのまた返信と応対に忙しく、ともすればブログを書くのが滞りがちになります。そのTwitterは扱いが難しく、返信1つを取っても何処へ行ったのか、何処に来ているのか判らない事が多すぎる。パソコンでも見ていますが、スマホのタイムラインで見ていて返事を発見したり、フォローしているTwitterを簡単に見られるのでTwitterはスマホに向いて居るようにも感じます。そう言えばLINEもパソコンよりスマホの方が簡単なように思います。
  それから考えるとパソコンよりスマホの方が色々と便利で、パソコンの廃れるのが分かるような気がします。ならばパソコン相談会よりスマホ相談会にした方が、相談者が増えるのではと思います。かくして7月が終わります。


   423(1357)