えーあらい

昨日今日の出来事や感想、それに毎月の夜空の情報

9月 尽

2017-09-30 16:24:48 | 社会
9月 尽
  9月も終わりに近づいたところで衆議院解散。色々サプライズもあり、新聞テレビはその話題で持ち切り。28日から新聞も読む所が多くなりました。日中はテレビを見ないのでAbemaTVで情報を取る。このテレビ、地上波テレビと同じ様な放送をしている。
  民進党が解党した。この党は右も左も寄せ集めたような党で、党の名前も台湾の党の二番煎じみたいだった。前の社会党のように社会党右派と社会党左派と、ちゃんと別れてくれたら良いのにと思っていたが、希望の党が出来て、右派を結集する事になったのは良いことです。左派は別の党を作れば良いのです。
  希望の党と名前は良いのですが、候補者は当選する希望が出来たと、喜んでいる人が居ますが、当選することだけが目的の様な人も居り、国政に1人2億円も掛かるのですから、立派にお国の為に働ける人に出て貰いたい。
  希望の党入党の選別は、しっかりやって貰わないと、今までのしがらみで入党させては元の木阿弥になりかねない。国会議員になりたい為に、うまくすり抜ける人も出ましょう。片や安倍首相は、シマッタと思って居るのではないですか。相手にケチを付ける事だけに一生懸命にならず、自分の政策をしっかり出すことです。森友や加計の問題は首相のしがらみから生じたもの、自民党に罪はない。自民党は、ここで動揺することなく、しっかり頑張って欲しい、大阪を除いてね。大阪の自民党は応援しない。
  9月は今日で終わり、明日から10月、カレンダーはあと3枚になりました。そして10月22日(日)は衆議院議員の投票日です。皆さん投票に行きましょう。


95(1029)


この記事をはてなブックマークに追加