えーあらい

昨日今日の出来事や感想、それに毎月の夜空の情報

11月尽で思う事

2019-11-30 16:43:53 | 政治
11月尽で思う事
  中曽根元首相が101歳で亡くなられました。それで思う事は、風見鶏と言われたのは政治資金が無かったからですが、それでも国鉄電電公社専売公社などの民営化を為され日本国の発展に寄与する功績を残されました。また外交でも日米同盟を盤石なものにされました。謹んでご冥福をお祈り致します。
  それにつけて思うのですが、安倍首相は首相の在位は長いのですが、その間に何を為されましたでしょうか。北朝鮮の拉致被害者を救出する、救出すると言いながら、被害者家族に期待を持たせて、長年にわたって何の進展も無かった。これからも救出する気は無いだろうと思います。子供を育てた事の無い首相には、本当の意味で被害者家族の心情は理解出来ていないのではないでしょうか。政治の道具として利用しているに過ぎない。救出出来ないと分かっているのに。
  地球の温暖化対策でも綺麗事を言っていますが、日本としての対策は出来ていない。火力発電で石炭をどんどん焚いているから、日本もやり玉に挙がっている。選挙対策か何か知りませんが、日本には原子力発電所が沢山あるのに殆ど止めて僅かしか稼働していない。この原子力発電所を全部稼働させれば石炭を焚く必要は無い。これが一番の温暖化対策なのに全くの無関心。
  対馬や北海道の土地が中国や韓国にどんどん買われているのに首相は知らん顔。尖閣列島に中国の公船と称する軍艦が領海侵犯して海上保安庁の皆さんが必死の努力をして居るのに、中国とは良い関係だって! 何処が良い関係なんですか。香港の応援もしない、ウイグル自治区で起こっているドイツのナチス以上の虐待。収容所に入れられれば虐殺や生きた人の内臓を取り出しての生体移植、等々の残虐行為は意のままに出来る。このような事を命じているのが習近平主席。それを知らん顔をして国賓で招くとは。トランプ大統領が必死に闘っている中国と、どうして仲良くするのか。間違っていると思うがなー。
  外国へはお金をばらまいていい顔をしていますが、国内では何一つ出来ていない。長いだけの政権ではねー、子育ての経験が無いから後進も育成していない。今年もあと1ヶ月で終わるというのに。


   473(1407)