えーあらい

昨日今日の出来事や感想、それに毎月の夜空の情報

安いカーナビ

2017-05-31 15:32:52 | 社会

安いカーナビ
  北朝鮮のミサイルが7mの誤差で命中したと発表があった。これはカーナビの精度ですよね。ははー、北朝鮮は秋葉原や日本の通販からカーナビを買い集め、地図を貼り替えてミサイルに搭載したのかなー。と言う事は、そのミサイルは敵方のアメリカのGPSに誘導されて飛び、着弾したわけか。そーするとカーナビに付いている日本地図をそのままにして、ミサイルに搭載し、そのミサイルナビの目的地に米軍基地と設定すれば、それで済む。こんな楽な事は無い、東京だって、国会議事堂だって簡単に目的地に決められる。北朝鮮のミサイルに、日本もアメリカも協力しているわけだ。
  少し古い話になるが、ソ連(現ロシア)の軍艦に古野電気の魚探が付けられていた。ソナーの代わりか。これは拿捕した日本の漁船から取り外した物だった。今では秋葉原へ行けば大抵の物は揃う、恐らく北朝鮮にも多くの機器や部品が調達されている事でしょう。経済封鎖なんのその、国連がなんと言おうと、決議されようと、そんなの知っちゃあいねぇよ。
  日本は、北朝鮮に、六法全書をかざして、この憲法が眼に入らぬか!! と叫んでいるが、むなしい叫びだ。外交を通じて抗議しても、だんだんオオカミ少年化して来た。日本の周りに、憲法に書いてあるような公正で日本国民の生命と財産の安全を託せる国は何処にも無い。


24(958)


この記事をはてなブックマークに追加