えーあらい

昨日今日の出来事や感想、それに毎月の夜空の情報

文庫本インフェルノ

2017-11-04 16:23:30 | 文庫本
文庫本インフェルノ
  この本「インフェルノ」は「ダ・ヴィンチ・コード」「天使と悪魔」の続編で、前2巻は既に文庫本で読み、映画の「ダ・ヴィンチ・コード」はDVDを買い、「天使と悪魔」は放映を録画してDVDで保存しています。そして3作目の「インフェルノ」は、昨年映画化されましたが、映画は未だ見て居らずテレビの放映を待っています。しかし、その前に原作の本を読んでおこうと思って、急いでいますが本を読む時間が少なく、なかなか進みません。
  その文庫本ですが、今やっと上巻中巻を読み終わった所で、これから下巻に這入ります。この物語は前2巻「ダ・ヴィンチ・コード」「天使と悪魔」の続きものですからハーバード大学教授のロバート・ラングドンが主人公です。映画は前回と同じトム・ハンクスがロバート・ラングドン役を演じておりますが、舞台はイタリアのフィレンツェとヴェネツィアです。映画の風景が楽しみですね。本はこれからいよいよクライマックスに這入ります。ロバート・ラングドンが悪巧みを解き明かして事件の解決に導くのですが、この話は次回に廻しましょう。


113(1047)


この記事をはてなブックマークに追加