TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

坂東英二「燃えよドラゴンズ!!」(1982年)

2006年10月20日 | 国内男性アーティスト
いよいよ明日よりプロ野球の日本シリーズ開幕!
名古屋のドラゴンズファンにとっては
念願の日本一に向けて応援にも力が入ります。

気合を入れるために今日聞いた一枚は
坂東英二さんが歌う「燃えよドラゴンズ!!」(1982年)
毎年のように選手の名前を替えて歌い継がれている
ドラゴンズの応援歌。

この歌では、一番田尾、二番平野、三番モッカ、四番矢沢
五番大島、六番宇野、七番中尾、八番田野倉
ピッチャーは鈴木孝政、小松、牛島、郭、都、三沢、藤沢
そして、星野、木俣と歌われていておなじみの顔ばかりですね。

しかも、今は解説者や指導者となられている方も多く
実力者揃いの年だったと言えるのでしょうね。

さぁ!明日から日本シリーズ
日本ハムファンの方には申し訳ないですが
ドラゴンズの勝利を我らドラゴンズファンは確信しております。
燃えよドラゴンズ!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昭和49年。中日優勝! (蟷螂の斧)
2013-01-26 16:24:13
僕は当時「燃えよドラゴンズ!」のシングルレコードを買いました。

一番高木が塁に出て 二番谷木が送りバント
三番井上タイムリー  四番マーチンホームラン
いいぞ 頑張れ ドラゴンズ 燃えよドラゴンズ

五番谷沢がクリーンヒット 六番木俣が流し打ち
七番島谷ヒットエンドラン 八番広瀬がスクイズバント
いいぞ 頑張れ ドラゴンズ 燃えよドラゴンズ

今でも思い出します。
歌っていたのは、勿論、今話題(?)の板東英二さんです。
返信する
今年はどうなるか・・・ (TAKA@管理人)
2013-01-26 20:56:26
>蟷螂の斧さん

燃えよドラゴンズ!!は最近では毎年のように新しいバージョンが出ていますが
基本はこの時代からですからね。

選手・監督が替わっても、ファンがドラゴンズを応援する気持ちは変わりません。

今シーズンは4番バッターがどうなるか気になるところです。

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿