TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新しい家族

2016年02月13日 | 雑記帖
今度は室内で飼うワンちゃんが欲しいね。

うちのワンちゃん(ケアーン・テリア♂)はもう15歳と8か月。
足腰も弱ってきていて散歩の距離も短くなりました。
痛そうにしているので、動物病院で注射をしてもらい
赤外線を当ててもらうと「楽になった」と言ってます。

もうそこらの老人と一緒ですよ。

よく聞く話だそうですが、新しいワンちゃんが来ると
老犬も元気になるとか。

そして、亡くなった時のペットロスを防ぐことや
命のリレーという考え方もあって、この時期に
新しいワンちゃんを飼い始めるのも良いとか聞きました。

先日行きつけの動物病院に行ったら
里親を探している飼い主さんのチラシが貼ってありました。

思ったより子犬が多く産まれたとか。

母犬はトイプードルとチワワのMIX犬(チワプー)で
父犬はトイプードル。

それで産まれた子犬はほぼトイプードルでチワワのクオーター。
4頭産まれたうちの1頭を引き取ることになりました。



生後2ヶ月の♂で真っ黒なワンちゃん。

名前はキキになりました。

まだ体重は1.3kg 手に乗るほどの大きさです。
母親の大きさからしても成犬で3圓らいでしょう。

犬種としては雑種になりますが、めっちゃ可愛いワンちゃんです。

これからみんなで面倒を見ていこうと思っています。









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第13回ハロプロ楽曲大賞’15

 
「ハロプロ楽曲大賞」とは、モーニング娘。およびハロー!プロジェクト所属アーティストが
1年間に発表した曲をみんなで順位付けして楽しもうという催しです。今年で14回目。
投票カテゴリは「楽曲部門」「MV部門」「推しメン部門」の3部門です。
◆バナーをクリックするとハロプロ楽曲大賞サイトにジャンプします。
※文章及びバナーはハロプロ楽曲大賞サイトより転載しました

管理人より

いつもこのブログを読んでいただきありがとうございます 記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは予告無く削除させていただく場合がございます。 よろしくお願いします。