TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

アグネス・チャンさんの武道館公演

2009年10月24日 | アグネス・チャン
金曜日のネットニュースで流れたこの記事は、待ちに待った情報でした。

実は昨年の今頃、今年の春あたりに31年ぶりの日本武道館でのコンサートがあるのでは・・・
と言われていましたが、それ以上の話にはならなかったようでした。
それで、もう今年は無いだろうと思っていましたが、ついに来年3月に決まりました。

前回行われた日本武道館でのコンサートは、アグネスがカナダ留学から帰ってきてから
最初のコンサートでした。カナダ留学中に最愛の父が亡くなったこともあって
アグネスの気持ちの上では辛い思いもあったでしょう。また2年のブランクもありましたから
いろいろと心配なところもあったと思います。

その当時ファンとしては、正直言って「アグネスにとって最初で最後の武道館かも・・・」
という思いを持っていました。ですから、この機会を逃すわけには行かないでしょう、と
1978年8月31日の武道館でのコンサートに行きました。



九段下から歩いて武道館が見えたときの興奮というか「来たぞ~!」という感覚は覚えています。

そして、コンサートのオープニングで、クレーンからステージに降りてきた
アグネスの姿が見えたときから、客席はヒートアップしましたね。
声援も熱かったですし、当時はまだコンサートで紙テープを飛ばしていた時代でしたから
前の方に座っていると、後から飛んできた紙テープに埋もれるような状態でした。

それから時が流れて、32年ぶりの日本武道館でのコンサートが発表になりました。
もうそれだけで感無量です。
来年3月16日ということですが・・・思いっきり平日ですね。しかも火曜日。

情報ではアイドル時代の曲から新曲まで歌ってくれるということなので
あの歌やあの歌も歌ってくれるのだろうな・・・と思います(^^♪

やはりここは何とか都合をつけて武道館へ行きたいです。

そして久しぶりにコンサート会場で

 「ア~グ ネ~ス!」

とコールでもしましょうか(^^♪

来年3月が楽しみになってきました。


アグネス・チャンが32年ぶり武道館公演 - goo 音楽


アグネス・チャンが32年ぶり武道館公演 - goo 音楽






最新の画像もっと見る

コメントを投稿