TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

映画「真夜中の弥次さん喜多さん」(2005年)【DVD】

2009年02月14日 | 映画、TV・ラジオ番組
真夜中の弥次さん喜多さん DTS スタンダード・エディション [DVD]

角川エンタテインメント

Amazon.comで詳細を見る


宮藤官九郎さん監督・脚本の映画。
弥次郎兵衛(長瀬智也さん)と喜多八(中村七之助さん)の二人がメインの
登場人物なのですが、他の出演者が多彩でしかも個性的な方ばかりでした。
わずかな場面にしか出てこないのに、印象に残る方もいて
箱根の関所での登場人物の意外さには驚きました。

江戸時代と現在が混在したストーリーで、ハチャメチャなので
この物語はどういう結末になるのかと思いながら見ていましたが
生と死をテーマにした深いものであると感じました。

特に弥次さんと死んでしまった妻(小池栄子さん)の生活観のある
シーンにはグッときました。あの米をといでいる姿・・・
惚れますよ(^^♪

この映画、最初は江戸からお伊勢までのまともなロードムービーかと思っていて
そのような展開を期待していたのですが、そうは行かなかったですね。
まぁそこが、宮藤官九郎さん監督の映画ってところでしょうか。

ところで、何故今頃「真夜中の弥次さん喜多さん」なのかというのは
公開当時見ていなくて、DVDもレンタルして来なかったという事です。
ただ、最近宮藤官九郎さん監督の最新作「少年メリケンサック」の
の宣伝が流れていて、「ヘブンズ・ドア」の宣伝で主演の長瀬智也さんの姿を
TVで見かけることが多かったので、この二人と言えば「真夜中の弥次さん喜多さん」
と思い、レンタルしてきたのです。

単純に面白い宮藤官九郎さんの映画を、機会があればまた見ようと思っています。




↑WEB拍手をポチッと押していただけると励みになります。
よろしくお願いします。

真夜中の弥次さん喜多さん(2005) - goo 映画真夜中の弥次さん喜多さん(2005) - goo 映画

最新の画像もっと見る

コメントを投稿