TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

秋野ひとみ『13+13=19th Anniversary~感謝祭~』

2012年10月18日 | ライブ・イベントレポート
14日の日曜日、東京 渋谷TAKE OFF7 で行われた
秋野ひとみさんの『13+13=19th Anniversary~感謝祭~』
行ってきました。

切りの良い20周年ではなくて、デビュー19周年の記念ライブ。
20周年の前夜祭で盛り上がりましょう、という感覚の楽しいライブでした。

正直言って秋野ひとみさんの歌はあまり聞いた事は無くて
ゲスト目当てで行っちゃったところもありますが・・・。

ゲストは森下純菜さん、Yuさん(vague)、桜井亜弓さん、徳永愛さん、折笠奈緒美さん。
とにかく秋野ひとみさんと事務所が同じだったり
プライベートで仲の良い仲間たちが集まったライブは、華やかで祝福ムードがいっぱい。
あたたかい雰囲気に包まれていました。

秋野ひとみさんはいっぱい歌ってくれたのですが、自分の持ち歌の他にも
ゲストの方と一緒に歌ったりして、この時しか聞くことの出来ない
ジョイントが楽しかったです。

そして80年代アイドルソングのカバーもあって、この選曲がどストレートでした。
徳永愛さんと森下純菜さんが「ひとみ」がタイトルに付く曲と言う事で
渡辺美奈代さんの「瞳に約束」をもってきて、これにはやられました。

それにしても森下純菜さん、変わらないなぁ。
安定感のあるパフォーマンスでした。

そして桜井亜弓さん。
今年ご結婚されて、その後ステージに上がるのは初めて。

秋野ひとみちゃんと二人で「セカンドステージ」歌ってくれました。
亜弓ちゃんが生でステージで歌うのを見るのは何年ぶりだったかな。

声の調子が良くなくて、毎月続けてきたマンスリーライブは終了したのですが
そのとき以来の生歌でした。客席から見る限りでは、声の調子は悪く無い気がしました。

秋野ひとみさんもいっぱい歌い、ゲストもいらっしゃって
2時間30分のライブになりましたが、あっという間に終わった感じでした。

個人的には亜弓ちゃんのファン仲間とも交流もできましたから
いろいろと、楽しめたライブでした。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿