Weekly ta!sixun

ススキノの端っこで紹介制の小さなBarを営んでます。
営業案内と週末辺りにご提供するご奉仕品のご案内です。

≪今週末の美味しいリコメンド≫

2016-11-17 11:48:37 | 日記


皆様、お元気でしょうか?
いよいよ、冬到来ですね。
旭川では四十数センチの降雪とか。
さてさて、ボージョレ・ヌーヴォー解禁ですが
解禁と同時に3000ccダブルマグナムも完売にて無事に終了となりました。
で、週末に何も無いのも寂しいので
11/18(金)19(土)のWeekEndSpecialWine。
10月に大好評だったボルドーの赤をご用意しました。
格付けワインの10年熟成セカンド。
な、何とシャトー・グラン・ピュイ・ラコストの畑の一部と、
格付け第一級であるシャトー・ムートン・ロートシルトの
畑の一部を取得して創設されております。
チーズ系の御通しと共に…美味いですよ。

Chateau Grand Duroc Milon2006/PAUILLAC
シャトー・グラン・デュロック・ミロン 2006 / ポイヤック
1glass SpecialPrice ¥1450/80cc




ポイヤック格付け5級、シャトー・ぺデスクロー。
1825年にウルバン・ピエール・ペデスクロー氏が、
シャトー・グラン・ピュイ・ラコストの畑の一部と、
格付け第一級であるシャトー・ムートン・ロートシルトの
畑の一部を取得して創設しました。
現在は四区画の畑を所有しており、シャトー・ムートン・ロートシルト、
シャトー・ポンテ・カネ、シャトー・ランシュ・バージュに近い区画など、
どれもポイヤックの著名なシャトーに近い絶好の立地で、
優れたテロワールを活かしたワイン造りを行っています。
今回のワインは
フルール・ド・ペデスクローと共に(ラベル違い)セカンドの一つで、
「五大シャトー」シャトー・ムートンに隣接する恵まれた立地。
柔らかなアタックとポイヤックらしい熟したベリー系のアロマと豊な果実味を持ち、
グランクリュクラッセの片鱗を感じさせる質感があります。
葡萄品種 はカベルネ・ソービニヨン50%、M45%、カベルネフラン5%
10年熟成のしっかりとしたタンニン、
なめらかな酸が余韻となって広がる、ポイヤックらしさが光る一本です。
上記のワインは11/18(金)19(土)各一本です。

皆様、お誘い合わせの上お越し下さい。
心よりお待ちしてます。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ta!sixunからと美味しいボー... | トップ | 今週末の美味しいリコメンド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事