老人の寝言

頭の体操

世の中様々、

2016-11-21 10:21:25 | 日記・エッセイ・コラム
毎日のようにTrumpさんのNewsがある、与党人事や党内人事が今騒がれている、未だオバマ大統領の任期があるのに、これからなるであろうという大統領の噂話で持ちきりだ。

素人なるが故の話が多い、本当にやっていけるのか、少々心配になってきた、日本の防衛大臣もそんな気はする、今度遠隔な地に派遣する自衛隊員の壮行に関し、訓示を垂れていた、これもど素人だ、

なにも中身が判らず部下が原稿に書いてあるのを棒読み、それとTrumpさんの話が同じ事か、自衛隊員の任務が どのようなものか、字句では理解出来ても中身は全然分からない、のと同じではないか。

この人事は変えた方がいい、せめて任務の内容が理解出来る人になって欲しい、総理が納得しているんだから、こちらががたがた言う事はない、大臣ともなれば 聞いたぐらいで理解出来るのか、殺しっこの現場に派遣するのだ。

生命を擲っての仕事は他にもある、警官・消防士などがそうだ、だが紛争地帯に派遣されるのは自衛隊しかないだろう、国際的にも認知されるのは 矢張り最前線の紛争地帯である、

ここまで来れば、弾が何時飛んでくるのか分からない、だがここまで遣らないと国際的には認知されない。 遠くからお金だけ出しているようでは、何も評価はしてくれない。 昔こんなことがあったのは覚えているか、

色々ご意見はあるだろうが、守って貰うだけを考えては 片手落ちになってしまう。 勝手過ぎる考えは世間に通用しない。

コメントを投稿