鯛の尻尾を奪い取れ

OCNブログから引越してきました、マンホールの蓋ばかりですがよろしく
のんびりやっています

神戸市10

2016-09-22 18:30:55 | マンホール(兵庫県)
神戸市

 神戸市に新蓋ができたらしいので見に行った。
 飛行機、「welcometokobe」、三つのタンク、船舶など色々と増えている。
 このくらい賑やかな蓋は大津市と張り合っているのだろうか?
神戸市

 大和田端(大輪田橋?)の描かれている蓋、工業高校の生徒さんデザインだとか。
神戸市三宮一番街

 「SANNOMIYATOWN」「1stBLOCK」と書かれた蓋。
 外側から順に、「つきの名前(1月~12月)・ローマ数字の1~12・曜日・太陽?が記されているがコンセプトは不明。なんだろうこれは。
神戸市元町三丁目

 新しい汚水蓋デザインの左側を流用、右はスズラン、こういう細かい違いは面白くて良い。
神戸市元町1番街

 なぜ一が算用数字なのか気になるがそれはおいとこう。
 上の蓋と似ているが右側がランプになっている。
神戸市立王子動物園

 7種類の動物が描かれている、この蓋は動物園の外にあるのでわざわざ中に入らなくても撮影できるがどうせ来たのなら中に入らないともったいない。
神戸市立王子動物園2

 上の蓋とデザインが同じだが彩色されていない蓋。


 神戸市の過去記事 神戸市1神戸市2神戸市3神戸市4神戸市5神戸市6神戸市7神戸市8神戸市9

最新の画像もっと見る

コメントを投稿