鯛の尻尾を奪い取れ

OCNブログから引越してきました、マンホールの蓋ばかりですがよろしく
のんびりやっています

神戸市5

2011-01-27 19:13:43 | マンホール(兵庫県)

Kobesisyoukasen1神戸市消火栓1

 ナナメの蓋、この蓋を見るたびに「あー、ナナメ、ナナメ」とつぶやいていたけどよく見ると船、ポートタワー、球場、洋食、花火、ロープウエーなどいろいろなものが詰め込まれています。
Kobesisyoukasen2神戸市消火栓2

 人の横顔に木が生えているちょっと怖い蓋。
Kobesisyoukasen3神戸市消火栓3

 ポートタワーとガス灯くらいはわかるけどそれ以外は詳しくない自分は神戸をただ走り回るだけの人でした。
 鉄人28号すら見てやしない。
Kobesikuukiben 神戸市空気弁

 「KOBE」の文字が凝っている空気弁の蓋。
 というか、ぱっと見文字には見えないのが難。
Kobesisokkou神戸市側溝蓋

 アジサイや時計や謎の女性まで描かれていて更に分からなくなっている側溝蓋、神戸は観光目的で行かないとさっぱり分かりませんね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿