でらできあい

ワンランク上のリアルカジュアル:デラックス溺愛

南アフリカとFXと三鷹とぬる燗

2008-12-01 21:23:44 | ぼやとん
■南アフリカ
ワールドカップの次回開催国でありながら、数年前にリアル北斗の拳と呼ばれたバイオレンス環境からあまり進展は見られないケープタウン、ヨハネスブルグ。
まさかと思うような内容のまま外務省の南アフリカ治安情報はいつまでも好転せず、飲み会で南アを検索するだけで不安をシェアできたのですが、最近また状況が変わってきました。

南アで検索するとFX取引みたいなのばっかり出てくるんだよねえ。
これまた治安がよくなって経済的発展を迎えてウハウハなんだ~とも思えず、ダイヤモンド屋さんとか一部が大儲けしてるのかしらんと、やや暗い気持ちになります。はい。

■本日の三寒四温
三鷹と四谷をからめつつ、紅葉ネタで何かないだろうか?

■三杯目までは冷やで。四杯めからぬる燗で…。何かそれもおかしい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三寒四温 (778)
2008-12-02 21:53:50
山間紫苑 ってちょっとよくない?
RE:三寒四温 (taichukuさん)
2008-12-03 03:03:27
お、詩人っぽいじゃないですか!

おっさんも漢詩よんだ。