タダノブログ

ピナレロ プリンス乗り
健康と運動のためのメモ
ケガせず,翌日に疲れを残さずがモットー

ホノルルセンチュリーライド2011 歓喜と反省 2011年9月の走行距離

2011年10月01日 23時45分32秒 | 自転車大会

 ホノルルセンチュリーライドは辛いこともあったが本当に楽しかった.大自然の中を

自転車で気持ちよく走行する醍醐味を堪能しました.本当に楽しい.来年もぜひ

参加したい.ここで良かったことと改善点を述べておきましょう.

【良かったこと】

 

  1. 膝痛や腰痛がなかった.
  2. 水分不足による熱中症の症状がでなかった.

 

この膝痛熱中症が気がかりでしたが少なくとも水分不足が原因となる

症状が出ませんでした.ハイドレーションシステムの勝利と言えましょう.膝も大丈夫

です.この二ヶ月色々とフォームを矯正した成果がでました.自分で自分を褒めたい!

【悪かったこと】

 

  1. 時間にルーズ
  2. 輪行の衝撃緩和不足
  3. パンク修理キット忘れ
  4. 塩分不足による足の痙り

 

 一方で,発汗の量を見誤って塩分不足による足の痙りに見舞われました.水分を

とれば大丈夫と水ばかり飲んでいたので発汗と共に塩分が多量に失われました.

この日の症状では足の痙りもあったのにも関わらずあまり塩分やミネラルに心が

向かっていませんでした.後半この足の攣りがなければもっとライドを楽しめたと

思うと本当に準備不足だなと思います.

 それは他の点にも関連しています.時間不足のため聖蹟桜ヶ丘発のバスが遅れて

木曜日の便に間に合わなかった.結局翌日に発ったためスケジュールがタイトになり

睡眠不足で自転車にまたがることになりました.そのため,帰国日に寝坊して自転車の

梱包に慌てて取り組むことになりました.もう少し時間の余裕が欲しかった.

 準備不足は輪行にも言えます.緩衝材を噛まさなかったためリアディレイラーの

ビスが折れてしまいました.カンパは弱いと散々言われましたがリアディレイラーの

アジャスターのネジが折れるのは良くあるようです.

 もっとも,今日フレンド商会西国分寺店に修理を頼んだら6年前のモデルなので

ガタが来て当然でこのネジは6年も持ったと言えると店長さんは仰っていました.

譲歩はありますがもっと輪行方法に工夫が欲しかったところです.それにしても無事に

愛車で出場できて良かった!

 パンク修理キットなぜ持って行かなかったのか?女の子と走っていたので格好良く

自分で修理したかったね!変な自信は持たず慎重に必要なものを持って行きましょう.

 もう少し念入りな準備があればもっと楽しめたと思うものの二回目の自転車大会

なので反省点が多いのは足り前です.これから少しずつ進歩していきましょう!

 

  1. ホノルルセンチュリーライド2011,ご近所4km
  2. 素晴らしい!体力測定!JALパック,中華街,いつみや,山賊
  3. ホノルルセンチュリーライド2011 自転車輸送 グラサン つばさや
  4. ホノルルセンチュリーライド2011,コース下見,JALエコノミー,ステーキ
  5. ホノルルセンチュリーライド2011,白戸太朗氏自転車セミナー,丸亀製麺ワイキキ
  6. ホノルルセンチュリーライド2011,無事完走!,スタート地点
  7. ホノルルセンチュリーライド2011,パンク,75マイル折り返し地点まで
  8. ホノルルセンチュリーライド2011,足が痙る,そしてゴール
  9. ホノルルセンチュリーライド2011 歓喜と反省 2011年9月の走行距離

 

今日は山賊さんで遅いランチの後にフレンド商会西国分寺店に行ってきましたが

軽くポタリングです.

DST: 8.19
Tm: 32.05
AV 15.3
Max 38.7

それにしてもチャーシューの色が美味しそうですね!

このような豪快なハワイ料理や

機内食よりもラーメンが勝ります!塩分補給にも絶好ですしね!

今月の走行距離は405.31kmでした!

現在の走行距離は4582kmです. 人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿