榛名祭りで今年最後の神輿担ぎ


10月15日(土) 快晴。

今日は榛名ふるさと祭り。旧榛名町のローカルのちいさなお祭りなんだけど、ぼくにとっては、今年最後の神輿担ぎ。

RYOさんのダンスに出られないのは、ほんとさびしいんだけど、神輿担ぎも盛り上がるんで、やめれないんだよね(^_^;)。

例年のように、工場内で練習と神主さんによるおはらいをして、宴会場の三朝工業さんまで、観客がほとんどいない国道406を担いで行って、三朝さんで宴会。ここで盛り上がって、ファナーレの役場の広場でのもみ合いへ。このもみ合い、たった2基のみこしでやるんだけど、まわりにはたくさんの山車はいるしライトアップされてるし、なかなかの興奮状態になるんだよね。

というわけで、今年もチョー気分よかった\(^o^)/。

写真は、もみ合い前に、今日が誕生日だったフィリピーナのMajiとのツーショット(^_-)-☆。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 特急ひたちで... 名古屋で味噌... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。