広島駅新幹線口がキラキラに


7月25日(月) 曇り。

午前中は新横浜でお昼過ぎまで打合せ。羽田に移動して、ラウンジでプレゼン作りをして、夕方のフライトで広島へ。

そして、広島空港からリムジンバスで広島駅へ。写真は広島駅新幹線口。

広島駅って、ここのところずっと工事中で、特に新幹線口はごちゃごちゃしてたんだけど、いつのまにか、キラキラのペデストリアンデッキができたんだね。

最終的にどんなふうになるんだろう?

広島駅って新幹線口と南口の移動が寂しい地下道しかないんだけど、きっと改善されるんだろうなぁ…完成するのが楽しみ\(^o^)/。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今年はミョウガが豊作かな!?


7月24日(日) 晴れ。

昨日の晩は高崎駅の近くで飲み会だったんで、なおこちゃんと緑町のアパートにお泊り。で、朝うだうだしてたんで、箕郷へもどったのはお昼過ぎ。

箕郷へ戻ってきて、うちのミョウガ、ついこの間とったばかりだけど、ひょっとしてまた出てるかなって思って、ミョウガ畑の根本を見てみたら、案外たくさん頭を出してるじゃない。

写真は、今日のミョウガの収穫。

というわけで、今夜のおつまみの1つはお豆腐のミョウガのせ。美味しかった\(^o^)/。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

玉村まつり


7月23日(土) 曇り時々晴れ。

今日は、玉村まつり。今年のみこし担ぎはじめ。天気は曇り時々晴れで、暑くもなく寒くもなくという、みこし担ぎ日和。全部で4回担いで、4回目はもみ合いだったんだけど、間の休み時間が長くて、ちょっと間のびした感じだったかな。

写真は、その休み時間に撮ってもらったぼく。うれしそうでしょ\(^o^)/。

で、みこしの後は、いつものように、ドゥスポへ行って、RYOさんのダンス。これは、はずせないよね(^_^;)。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

前橋けやきウォークはお化け屋敷とグルメがコラボ




7月22日(金) 曇り。

今日は日帰り名古屋出張。なごやだと、大阪や兵庫とかと比べると日帰りしてもさほど苦にならない。最近、この手の出張が多くて慣れちゃったせいかなぁ(^_^.)。

そんな出張の朝、新聞の折込広告を捨てようとしてたら、けやきウォークのお化け屋敷のフライヤーを発見(1枚目の写真)。

ま、夏休みにはよくある企画だなぁ…って、裏を見てびっくり(2枚目の写真)。

何と、けやきウォークのたくさんのレストランがお化け屋敷とコラボのメニューを企画してるんだって(@_@)。

特に、左下にある紅虎餃子房のメニューは、「スープからのぞく手がアナタを地獄へと引きずりこむ☆地獄の血まみれ担々麺 950円」だって(+_+)。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ミョウガの初収穫


7月21日(木) 曇り時々小雨。

今日は、久々の出張無し日。でも、午後遅く高崎オフィスに来客があって外出はしたけどね。

夜は、GUNZEへ行って、ゆうこりんのやさしいフラとAOIちゃんのポップスダンス。ゆうこりんのやさしいフラ、今月からはじまったんだけど、なんだかんだ、今日まで出れなかった(最初のうちははじまったのを知らなくって、最近は出張で出れなかった)んだよね。

その、念願のフラのクラスに初参加したんだけど、フラのゆっくりしたムーブって、ヒップホップとは違って、ゆったりしてて、これはこれで、マジ気持ちいい。

でも、来週はまた出張。残念だなぁ(T_T)。

写真は、今朝取った、初収穫のミョウガくん。丸山さんちで取れたって言ってたんで、うちはどうかな…って探したら、まだ花はほとんど咲いてなかったけど、土の中から出てきているのを発見。

さっそく、朝、お豆腐にのせて食べちゃった。最高\(^o^)/。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

京都駅の0番線ホーム


7月20日(水) 晴れ時々曇り、夕方雨。

5時起きして6時台の新幹線で京都へ。さらに京都から東海道線で米原方面に戻って南草津へ。南草津駅で営業と合流して、営業車で草津と天理のお客さんを訪問。

で、帰りは天理から近鉄で京都へ戻り、新幹線を乗り継いで高崎へ。高崎に戻ったのは8時過ぎ。

急いでGUNZEに向かって、15分遅れでSAYAKAちゃんのダンスに参加(先週と同じところまでで進まなかったんだけど、細かいところをていねいに教えてくれたんで、まあまあ踊れるようになってチョー楽しかった\(^o^)/)。

というわけで、家に戻ったのは10時半過ぎ。長い長い一日でした(@_@)。

写真は上りの東海道線が出発する京都駅の0番線ホーム。屋根の異常な高さにびっくり。確か大阪駅の屋根も高かったけど、京都駅の0番線の場合、写真から分かるように、屋根の端がホームの端と同じ位置にあるから、雨の日とか、雨がホームに吹き込んで、電車に乗ろうとすると濡ちゃうんじゃないかなぁ!?

おしゃれだけど設計ミスな気がするんだけど…
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ETCでDAIKIのSOUL


7月19日(火) 晴れ。

朝から御茶ノ水へ出張。明日6時台の東海道新幹線で京都に行かないとなんで、今夜は川崎の実家にお泊り。

で、8時からETCへ行ってDAIKIのSOULのレギュラークラスに参加。DAIKIって、
https://www.instagram.com/p/BA16rc2Ei9k/
の左から2人目のダンサー。ロッカーなんだけど、いわゆるキレキレのロックじゃなくて、ノリノリのSOUL。

こんな感じにはぜんぜん踊れなくて、悔しかったんだけど、終わった後、SOUL系のポップコーンを躍るコツを教えてもらえてチョーラッキー\(^o^)/。

写真は、ETCから出てきたところにあるチッタデッラのイベントスペース。ちょうど噴水のショーやってたんで撮っちゃった。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

シーリング工事


7月18日(月) 海の日 晴れ、夕方どしゃ降り。

今年一番の酷暑の中、朝から工事業者が4人も来て、今日はシーリング工事(写真)。シーリングって、外壁パネル間の隙間を埋めているいわゆるパテなんだけど、だいぶボロボロになって、ヒビいってたんだよね。

こんなヒビあっても構わないのかなって思ってたんだけど、この裏は材木でほっとくとくさっちゃうとのことなので、今回、外装工事をすることに決めたんだけど…

それにしても、この無茶苦茶暑い中、みなさまご苦労さまでした。明日も続くとのこと。ほんと、熱中症にならないように、気をつけて下さいませ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

レンブラントの銅版画「風車」






7月17日(日) 晴れ。

GUNZEでゆうこりんのフラに出たあと、家に戻って、なおこちゃんと倉渕へ。今夜は、チョー久々に倉渕にお泊り。

ここには、昔オランダで買ってきたレンブラントの銅版画があるんだよね(1枚目の写真)。この銅版画、アムステルダムのレンブラントハウスで買ったもので、複写だけど、ちゃんとした銅版画なんだ。絵の下に、2枚目の写真にあるサインが入っているんだけど…

ネットで調べたら、この風車の銅版画、何と、13万ドル(1300万円以上、3枚目のスクリーンショット)もするじゃん(@_@)。

これは、ひょっとして、この複写もあわよくば…って思って、調べに調べたら…







残念ながら、同じサインの入った絵がヤフオクで見つかって、何と何と、たったの1万円(T_T)。ま、そんなもんだよね(^_^;)。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

家の外壁塗装工事が始まったんだけど…




7月16日(土) 曇り。

昨日帰ってきたら、足場組みが終わってて、家が防炎シートで囲まれててびっくり(1枚目の写真)。しかも、巨大な大和ハウスリフォームの看板に、さらにびっくり(2枚目の写真)。

リフォーム工事の現場って、リフォームの会社からみたら、宣伝広告の場所として効果が大きいから、こんな大きな看板を立てるんだろうね。

完成はお盆前とのことなんで、しばらくはこんな状態が続くことになりそう。今日は業者が来て、雨戸や戸袋、胴差を外してった。来週は洗浄と塗装工事になるみたい。

きれいになるかなぁ!?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

新大阪駅のめっせ熊でお好み焼






7月15日(金) 曇りのち晴れ。

昨日の晩は川崎に泊まって、今日は、兵庫へ出張。新幹線で新大阪まで行って、新大阪で新快速に乗換えだったんだけど、ちょっと早い新幹線に乗れて、時間に余裕があったんで、せっかくだからおいしいもの食べようと、新大阪で途中下車。

新大阪駅は、1階に「味の小道」という、旅行客だけでなくて地元のサラリーマンがたくさん入る食べ物屋街があって、おいしいお店がいっぱいあるんだよね。

で、ここをぶらっと回って、チョイスしたお店が「めっせ熊」というお好み焼き屋さん。お店に入ってびっくりしたのは、すごい数のお好み焼を大量生産してるということ(1枚目の写真)。実は、もう1枚鉄板が隣にあって、もう一人の焼き師かほぼ同量のお好み焼を焼いてる(@_@)。

食べたメニューは、お好み焼とネギ焼きのペアセット815円(2枚目の写真)。ふわふわのお好み焼とカリカリのネギ焼きが対照的でチョー美味。

お好み焼っていうと、広島焼きが好きだったんだけど、さすがお好み焼王国の大阪だよね。

後でネットで調べたら、偶然入ったこのお店、食べログで、新大阪エリアで人気ナンバーワンだったんだね(3枚目のスクリーンショット)。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

川崎ETCでPSYCOのヒップホップ


7月14日(木) 晴れ、夜になって雷雨。

昼間は東京で2社訪問。明日が兵庫なので、夜は川崎に宿泊。というわけで、久々にETCに行って、PSYCOのヒップホップ。出たのはビギナークラスだけど、なかなか楽しかった。

写真は、隣のAスタジオでやってた隆太のレッスン風景。次回、木曜日に行けるチャンスがあったら、こっちに出てみようかな。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

メルカリでぐんまちゃんの貯金箱


7月13日(水) 曇り。

特にぐんまちゃんが好きなわけじゃないんだけど、プラスチック製のぐんまちゃん人形を仕事で使わざるをえなくなっちゃって、メルカリで捜索。

で、見つけて購入したのが、写真のぐんまちゃんの貯金箱(非売品、555円)。大きさは17センチ位だそうで、貯金箱としては大きいんだけど、今回の目的にはちょうどよさそう(目的は書けないけどね^_^;)。

早く届かないかなぁ…
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

かおりちゃんの新ネイルはにこちゃんマーク


7月12日(火) 曇り。

昨日の晩は名古屋に泊まって、今日は、名古屋営業とお客さん訪問。その後、新幹線を乗り継いで、8時には高崎に戻ってこれたんだけど、今夜はEIKOお休みなんで、そのまま家へ。

写真は、週末に撮った、GUNZEの受付のかおりちゃんの新ネイル。オレンジとピンクの暖色系の組合せがい~感じ。

しかも、よく見ると、両人さし指の爪には金色のにこちゃんマークがピカピカ光ってる。これ、なかなかかわいいよね\(^o^)/。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

家族揃ってスマホを格安SIM化


7月11日(月) 晴れ。

新幹線を乗り継いで、滋賀&京都へ出張。でも、泊まりは名古屋駅前。2日で3ヶ所のお客さん訪問なんだよね。

写真は、この土曜の夕方、コジマ電気に行って契約した格安SIMのパンフレット。ネットで色々調べたんだけど、1つの契約で複数SIMをもらえるIIJmioを選択。なおこちゃんとなおこちゃんのママとぼくと3人で10GBをシェアして月5千円以下って、かなりお得だよね。

で、このIIJmioの販売代理店をビックカメラコジマ電気がやってるんだよね。だから、ネットじゃなくて対面で内容を聞きながら契約できたし、3個のSIMのうち1個が不良で、当日受け取れなかったっていうトラブルはあったけど、さすがインターネットプロバイダの草分けのIIJがやってるだけあって、後の対応は素晴らしかったし、これ、家族で契約したい人にはチョーおすすめかも。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ