るなぱあく


1月22日(日) 晴れ。

昨日の日記で白梅旅館っていう超昭和な旅館のことを書いたけど、前橋には、それより何より「るなぱあく」っていう、超々昭和な遊園地があるんだよね(写真、今日GUNZEへ行く途中に撮ったもの)。

だんべーによると、るなぱあくは昭和29年開園の日本一なつかしい遊園地で、乗り物はなんと1回50円なんだって。

あっちゃんがちいちゃいころは何回か行ったことあるけど、駐車場は50台も入らないし、ジェットコースターも無いし、よくつぶれず続いてるよね(@_@)。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

前橋の白梅旅館って知ってる!?


1月21日(土) 晴れ。

今日は珍しく、いつものYASさんとRYOさんのダンスのハシゴの前にGUNZEのマシンで筋トレ…というわけで、いつもより1時間近く早めにGUNZEへ行ったんだけど。

いつものように、前橋の千代田町の交差点をGUNZEの方に曲がるときに、不思議な建物を発見(写真)。プラスチックの看板が焼けていて読みづらいこともあって、今まで気付かなかったんだけど、よく見ると「白梅旅館」って書いてある。どう見ても、入口はフツーの家なんだけど…

しかもここは、前橋の中心街。ネットで「白梅旅館」を調べると、ビジネス旅館として一応やってるみたいなんだけど、ここに泊まる人っているのかなぁ!?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ANNYのダンスに間に合った\(^o^)/


1月20日(金) 曇り。

午後からお台場と千葉に出張。予定だと、お台場の打合せが2時半からで、千葉のが5時からだったんで、群馬に戻ってGUNZEでANNYのダンスに出るのはムリだとあきらめてたんだけど…

雪の予報もあったこともあって、どっちも早めに始まって早めに終わったんで、ANNYのダンスだけじゃなくて、その前の時間に同じANNYがやってるピラティスも出ることができちゃった\(^o^)/。

写真はANNY。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

これで送料込み1620円(@_@)


1月19日(木) 曇り。

昨日の晩は名古屋に泊まって、今日は、営業といっしょに名古屋のお客さん2軒訪問。で、高崎に帰り着いたのは深夜11時近く(@_@)。

お疲れさま→自分。

家へ着いたら、頼んでおいた激安のUCCのドリップポッド(エコポッド用のコーヒー豆)が着いていた(写真)。

これ、8個入りリッチブレンドが12袋とエコポッドマシンが付いて、何と1620円。しかも送料無料。

8個入りリッチブレンドは通常価格が700円位で、エコポッドマシンは1世代前のものなので値段は下がっていて2000円位。

だから、この値段は、「どーしたのこれ???」っていうもの。

で、よく見たら、賞味期限が去年の4月ということが判明。ま、消費期限じゃなくて賞味期限だし、ちゃんと1個づつパックされてるコーヒーだから、大きな問題は無いと思うから、マシンが付いてこの値段は、やっぱすごいよね。マシンにはちゃんと保証書も付いてたし…
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ツルマイ高架下商店街


1月18日(水) 晴れ。

新幹線で名古屋へ。

今日の目的は名工大訪問。名工大って、名駅(名古屋駅)から中央線で2駅目の鶴舞駅から歩いて10分弱のところにあるんだけど…

鶴舞駅の高架下って、昭和のかおりいっぱい(写真)で、閉店しているお店も何軒かあるんだけど、そこはさすが名古屋。こんな小さなひなびた商店街なのに、喫茶店が何と3軒もあって、どれも古いたたずまいなんだけど、それなりにお客さんが入ってるんだよね。

さすが、モーニングで有名な名古屋だよね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

東京名古屋ツアー


1月17日(火) 晴れ。

今日から2泊3日の東京名古屋ツアー。金曜は大雪らしいけど、天気もつといいなあ。

写真は、福岡へ行った時に羽田上空で撮った夕焼けの富士山。朱色と黄色と空色のグラデになっている空をバックに影絵のような富士山がとってもきれい。

それにしても、日本一の高さの山が単独峰ってすごいことだよね(@_@)。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

明日の朝が恐ろしい…って思ってたら




1月16日(月) 晴れ。

今日は午前中は会議で午後は実験してて、1日群馬。

夜は、8時過ぎにGUNZEへ行ってYASさんのダンスだったんだけど、昨日の雪が消えないうちに、夕方から小雪が降り始めた。

雪は夜にいったんあがったんだけど、気温は低くて、路面はツルツルに凍ってて、アイスバーン状態。

ネットで気象衛星の写真(1枚目の写真)を見たら完璧な冬型。しかも、仙台沖に低気圧がいるため、日本海側だけでなくて関東北部にも筋状の雲がいっぱい。

これは、今夜も雪になるんじゃないかなぁ…って思ってたら、やっぱり火曜の朝も一面の雪(2枚目の写真)。あれから降ったんだ(@_@)。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

朝起きたら一面の銀世界


1月15日(日) 雪のち晴れ。

朝起きてびっくり。窓の外は一面の銀世界(写真)。この雪の中、お昼にGUNZEに行って、NAOMIのダンスに出てきたんだけど、ニュースによると、広島市内でも15センチも積もったとのこと。

うちのあたりは、お昼過ぎには雪も上がって、路面も乾いちゃったんだけど、GUNZEの帰りに榛名山を見たら完全に雪雲の中。群馬もおそらく北半分は大雪みたいだね(@_@)。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

夕焼けの関門海峡上空


1月14日(土) 晴れ。

年末年始が終って、神戸の学会も終って、久々にフツーの土曜日。GUNZEでYASさん、ドゥでRYOさんのダンスのハシゴ。

やっぱ、土曜のこのパターンは最高だね\(^o^)/。

写真は、福岡から帰るとき、高度を上げている最中、関門海峡の上空あたりで撮った夕焼けの雲海。晴れてる空もいいけど雲海もきれいだよね☆☆☆。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

東京モノレールと首都高1号


1月13日(金) 晴れ。

今日は特に何も無かった13日の金曜日。午前中に外出はあったけど、それ以外はずっとオフィスでお仕事。やること山ほどあったんで、あっという間に7時半過ぎに(@_@)。出張多いと雑用とかがたまるんだよね(^_^;)。

写真は福岡に行ったときに東京モノレールで撮ったもの。一番後ろから後方を撮ったんだけど、モノレールのレールの左が首都高の中でもすごく古い1号羽田線。中央環状線と湾岸線を結ぶの大井ジャンクションが去年できたんで、このあたりの混雑はかなり解消されたのかな?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

遠くにランドマークタワー




1月12日(木) 晴れ。

朝から1日中、戸塚の横浜薬科大でお仕事。丘の上に立つ17階の部屋で仕事をしてたんで、抜群の眺望。

1枚目の写真は、17階の窓からの景色。真ん中あたりを拡大したのが2枚目。

横浜ランドマークタワーがはっきり見えてるでしょ☆☆☆。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

福岡からとんぼ返り


1月11日(水) 曇り時々晴れ。

昨日の晩は博多にお泊り。で、朝から営業車で北九州へ。2時過ぎに福岡に戻って、夕方のフライトで羽田へ。

写真は、昨日の東京に続いて、今度は大阪の夜景。ただ、飛んでる高度がおそらく倍以上高いんで昨日の東京ほどきれいじゃないのが残念。

でも、それにしても、大阪って、東京に比べると、公園がすくないんだね。大阪城公園がどこなのか分からない!?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

福岡へ




1月10日(火) 晴れ。

夕方5時過ぎに羽田を出るフライトで福岡へ。いつもと違って、横風用のN滑走路を千葉方面にテイクオフ。その後、都心上空でUターン。

窓の外は、まるで宇宙船から見た銀河の中心付近のよう(1枚目の写真)。

この写真の、左上の暗いところは皇居でその右上は丸の内。右上は新宿で、右下が池袋。代々木公園や新宿御苑もきれいに見えてる。

で、丸の内のところを拡大してよく見ると、東京駅近辺の新しいビル群がきれいに、しかも、立体的に見えてるじゃん(2枚目の写真)。

スマホで飛行機の窓をかいして撮った写真なのにこんなにきれいに見えるわだね(@_@)。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ケトルが出てきた。


1月9日(月) 成人の日 雨のち曇り。

今年の元旦、NHKのBSでバック・トゥ・ザ・フューチャー(BTTF)3部作をなおこちゃんが録画したんで、今年のお正月は、BTTFを見て過ごしたと言っても過言ではないんだよね。

そんな中、捨てたと思っていた2015年4月号のケトル(写真)が出てきた。これも、なおこちゃんが見つけ出したんだけど…

もちろん2015年は、BTTFのパート2でデロリアンで行った、未来だった年。

1年ずれてたけどカブスは優勝したし、BTTFって、何度見てもすごいの一言。このケトルもそのBTTFトリビアだかけの本。すごい(@_@)。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

6時半に神戸を出て


1月8日(日) 曇り。

朝6時半に三ノ宮を出て、神戸線、東海道新幹線、上越新幹線を乗り継いて高崎へ。高崎に着いたのは11時過ぎ。で、高崎駅でおうどんを食べてGUNZEへ。目的は12:15からのココチのフラ。楽しかった\(^o^)/。

写真は、富士川を渡るときに撮った富士山。ここのところの暖冬の影響でかなり冠雪が減ってるんだね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ