長岡は秋の空


9月27日(火) 晴れ。

朝から長岡へ出張。昨日くらいから暑さが戻ってきて高崎は蒸し暑かったけど、長岡は秋の空(写真)。うろこ雲が天高く広がってたよ。

夜は群馬に戻って、PAWでEIKOの前橋祭りの練習。振りとフォーメーションが決まって、あとは踊りこむだけ。本番は10月8日(日)。がんばんないと(^_^;)。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

玄関ドアにアマガエル




9月26日(月) 晴れ。

お茶の水と板橋の出張から高崎へ帰ってきたのが9時半近く。板橋の仕事が5時過ぎからだったからね。というわけで、GUNZEのYASUさんのダンスはぜんぜんムリで、そのまま家に直帰。

家に着いて、玄関に入って思わず振り返ったら、玄関ドアにアマガエルがお腹をこっちにしてくっついてるのを発見(1枚目の写真)。

そこで、静かに、もういちど、玄関ドアを開けて、外からもういちど撮影。それが2枚目の写真。チョーリアリティあるけど、かわいいよね☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

公園の草刈り


9月25日(日) 晴れ。、

朝の6時から、町内会総出の公園の草刈り。

日曜に早起きするのって辛いよね。しかも、公園は雑草が伸び放題で、草刈りは、チョー大変。かなり真剣にがんばったのに、結局、7時過ぎまでかかって、やっと草刈り終了(@_@)。

写真は、うちの2階から撮った、草刈りが終了した公園。

うちの庭も、こんな風にみんなでよってかたかってきれいにしてくれるといいのに(^_^;)。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

この時期はこれが大活躍


9月24日(土) 曇り時々雨。

いつもの土曜日と同じ、GUNZEとドゥスポのダンスのハシゴデーだったんだけど、GUNZEの方はNAOMIがYASUさんの代行。ドゥスポのRYOさんもどっちも楽しかった\(^o^)/。

それにしてもここんとこ、一気に涼しくなって、エアコン使わなくなったよね。うちは、洗濯物は家干しなんで、エアコンを使わなくなると乾かなくなるんだよね。

そんな時期は、写真の乾燥機の衣類乾燥ボタンが大活躍。洗濯物を1回干すだけで、水がいっぱいたまるんだよね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

やっぱりエアフォースワンだね☆


9月23日(金) 雨。

雨の中、午前中は本郷三丁目、午後は横浜の戸塚へ出張。で、夜は群馬に戻ってGUNZEで9時半からANNYのダンス。

写真は、ダンス用にネットで買ったエアフォースワンMID黒、8500円。MIDでこの値段は安いよね。

エアフォースワンって、シェルがしっかりしてて、ストリートダンスにはやっぱり最高。これまで10足以上のエアフォースワンを履いてきたけど、これ以上のシューズに出会ったことがないんだよね。贅沢を言えば、ソールがもうちょっと滑ると更にいいんだけどね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

美味‼緑ナス


9月22日(木) 敬老の日 曇り時々雨。

昼間はドゥスポでANNYのスペシャルレッスン。夕方はPAWでEIKOの前橋祭りの練習…と、ダンス三昧な休日。

そんな休日の朝は、なおこちゃんが、倉渕の道の駅で見つけた「緑ナス(写真)」の揚げ浸し。

緑ナスってはじめて食べたんだけど、厚めの皮が柔らかくて、チョー美味。何か、まるできゅうりを食べてるような感じ。

また、食べたいな\(^o^)/。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

クリスマスパフォーマンスの夜練がはじまった(^_^;)


9月21日(水) 曇り。

午前中はお茶の水で実験と打合せ、午後は新横浜で、来客対応と打合せ。どっちもハードな内容で、打合せが終わったのが6時過ぎ。

夜は、8:40からGUNZEでSAYAKAちゃんのレッスン。駅まで走って、東海道と北陸新幹線を乗り継いで高崎へ着いたのが7:45。何とか間に合った(^_^;)。

そして、今夜からは、通常のレッスン後、えむあっしゅに移動して、夜練スタート。写真は、撮影した動画から切り出した、踊ってるSAYAKAちゃんだよ\(^o^)/。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

MAXっていつまで運転し続けるんだろう!?


9月20日(火) 雨。

台風16号が着ている中、朝6時台の新幹線で東京へ。ぼくは、ラッキーなことに、北陸新幹線で行ったんだけど、隣のホームには、上越新幹線に使われているMAXの16両編成がやってきた(写真)。

このMAX、人はたくさん乗れるけど、乗り心地は悪いし、天井は低いし、スピードも遅くて、もちろん電源も無くて、今となっては最悪の新幹線。

元々は、東北新幹線で導入されたんだけど、最高速度が遅いんで、他の新幹線が高速運行する邪魔になるからと上越新幹線に押しつけられたといういわくつきの車両。

これで同じ料金っておかしくない!?
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

前橋祭りまであと2週間


9月19日(月) 敬老の日。

昼間はGUNZEでSAYAKAちゃんのダンスとボクシングエクササイズのファイドウに出て、夜はPAWでEIKOの前橋祭りの練習。ファイドウは出るつもり無かったんだけど、付き合いで、つい出てしまった(^_^;)。

前橋祭りの方は、本番の10月8日まであと2週間。今夜やっとだいたいのフォーメーションが決まったけど、全部振りができてるわけじゃなくて、かなりギリギリな感じ(@_@)。

しかも、ぼくは、CEATECもあってこれから先、練習に半分出れればいい方なんだよね。かなりがんばんないと(^_^;)。

画像は去年の前橋祭りのイベントスケジュール。言葉のはまだアップされてないみたいなんだよね。ぼくたちのダンスパフォーマンスはニコニコパーキングで8日の夕方の予定。応援に来てくれたらうれしいな\(^o^)/。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

名駅と金山の間にある尾頭橋駅は…






9月18日(日) 雨。

今日まで大曽根の薬局で健康フェアのお手伝い…というわけで、名駅から大曽根の間のあたりにあるホテルに泊まろうとしたんだけど、ホテルはどこもいっぱいで(@_@)。

それでも、がんばってネットを探し回ったら、名駅と金山の間にある尾頭橋という駅(1枚目の写真)から歩いて5分のリブマックスという滞在型ホテルか空いてることを発見。名駅と金山の間だったら、きっと便利ってぬか喜びしたんだけど、行ってみてびっくり。

ここ、JRの東海道線と中央線、それと名鉄が通ってるんだけど、ホームがあるのは東海道線だけ(2枚目の写真)。しかも快速はとまらない(3枚目の写真は路線図)。薬局のある大曽根までは、たった4駅なのに、時刻表を調べて行かなかったら、40分以上かかっちゃった(@_@)。

ここ、中央線だけでも停まればいいのにね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

名古屋のJR大曽根駅って(@_@)


9月17日(土) 曇り。

今日明日と名古屋の大曽根駅駅の近くの薬局で健康フェアのお手伝い。フェアに来たお客さんの血管年齢の測定が仕事なんだけど、とっても好評で、朝から晩までかなり忙しかった(@_@)。

そんな大曽根駅って、JR中央線と名鉄瀬戸線、地下鉄名城線が乗り入れてるんだけど、フェアを、やってる薬局は、JRの南口から近いんだよね。

その、南口って、何と、駅の上がマンションになってるんだ(写真)。こんなの東京ではまず見かけないと思うんだけど、名古屋では当たり前なのかなぁ!?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

特急しなので松本から名古屋へ


9月16日(金) 曇り時々晴れ。

松本での仕事が終わって、5時のしなので名古屋へ。写真は、松本駅へ入ってくる特急しなの。

8両編成でほぼ満席のしなのは、木曽路から恵那を抜けて名古屋へ。名古屋着は7時過ぎ。このルート、通ったのはじめてだけど、ビジネス客も多いんだね。金曜の夜だから、出向先から戻る人もいるのかな。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

高崎発高崎行きの切符


9月15日(木) 曇り。

明日から日曜まで長野から名古屋へ出張。

明日は、朝早く高崎を出て北陸新幹線で長野まで行って、長野から特急しなので松本へ。松本の近くで仕事をして、終了後、再度しなので名古屋へ。土日は名古屋で仕事。で、日曜の夜、東海道新幹線と上越新幹線を乗り継いで高崎へ…というルート。

で、前もって購入した切符が、写真の高崎発高崎行き。いわゆる周遊券で、一筆書きじゃなくてはいけないんで、金山ー名古屋間だけが、この切符には含まれてないんで、乗越しで別途買わなくちゃいけないんだけど…

なかなか、こーいう切符買えないよね\(^o^)/
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

クリスマスパフォーマンスの練習がはじまった


9月14日(水) 雨。

午後から高崎に外出。夜はGUNZEでSAYAKAちゃんのレッスン。先々週あたりからクリスマスパフォーマンスの練習がはじまっていたんだけど、今年は男女で2チーム作るとのことで、先々週までは、女子の振りしかやってなくて、今夜から男子の振りがスタート(写真)。

クリスマスパフォーマンスまで3ヶ月。来週からは、レッスン後の練習もはじまるとのこと。心配なのは出張とかで、練習に出れない可能性があることなんだけど、みんなの足引っ張んないようにがんばらないと(^_^;)。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ガン(銃)バス!?


9月13日(火) 雨。

今日は、朝から埼玉と東京に出張。夜は、PAWでEIKOのK-POPの日だったんだけど、しょうちゃんが高熱を出してしまったんで、みんなで前橋祭りの自主練。

こういうのも、たまには悪くないけど、しょうちゃん、早く治るといいね。

写真は、ぼくのクルマの前を走ってた群馬バス(群バス)。群バスって、昔からなんだけど、リアに「Gun Bus」って描いてある。

これって、もちろんローマ字で書いた群バスを意味するもので、日本人にはわかるんだけど、外人が見たら、ガン(銃)バスとしか読めない。これ、チョー怖くない。

ローマ字表記って、元々外国人のためにあるものなわけで、日本人がどう読むかより、外人にどう読まれるかを意識すべきだと思うんだよね。

だから、群バスさん、リアの「Gun Bus」の表記はやめた方がいいんじゃないかなぁ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ