Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

やさぐれ男はある朝突然に

2016年12月21日 | 満身創痍な

朝、目が覚めて、

いつものように「べっぴんさん」を見ようとして

リモコンのスイッチを入れようと体を起こしたら、

ぐらっとめまいが。ああ。ヒッチコックだ。

キム・ノヴァクに魅せられたジミー・スチュワートだ。

と思ったけれど、「べっぴんさん」を見ていたら

とりあえず。頭のなかのフラフラがおさまったので、安堵。

 

しかし予断は許さないというか、

食欲がないし、歯を磨いていると、歯肉に違和感が。

体調の悪さがテキメンに出るのだなあ、口内って。

 

どうにもならないので、仕事場近くの整体院に。

先生曰く、背骨が全然機能していないという。

 

「背骨と肩胛骨がガチガチに固まってますからね。

 まともに動いてないんです。首から上だけ、

 肩から先の腕だけしか動いてないという」

 

マウスを動かす場合、本来は、手だけではなく、

背骨の小さな骨も微妙に動かしているのだけど、

自分の場合、肩から先だけの骨を動かして

マウスやキーボードを叩いている、と。

そりゃあ疲労も溜まるし、凝り固まるのは仕方がない。

 

どうしたらいいんですか。と泣きついたら。

 

「ふっふっふっふ…」

 

なぜ笑うんですか。しかも不気味な声で。

(つづく。たぶん)

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネタバレの階段落ち | トップ | 答えは風のなか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

満身創痍な」カテゴリの最新記事