だんなのぶろぐ

だんなである私の日々をつづります。

今日はお休み

2010年12月24日 | 仕事
飛び石連休の谷間&クリスマスイブ、しかも仕事もちょっと落ち着いたということで、休みを取るのに最適な12月24日。だんなも少し前に年休を申し込みました。

がっ! 天皇誕生日前日の水曜日、しかも夕方近くなってから社内速達メールとほぼ同時に電話が。内容は他部署からの相談事で、とある案件をうちの部署で(しかも我が職場だけでなく全体で)請け負えるかどうか判断して欲しいとのこと。この時間帯の連絡で、休みを挟んで金曜日までって、どういう〆切り設定じゃ! その時点でイブお休み計画は水の泡に。

案件を持ちかけてきた部署の中の、我が職場と同じ系統の課の担当者に連絡を取り、その案件の予算算出根拠などを聞くもイマイチ不明確。その仕事を請け負えるか判断するにあたって、もう少し詳細に提示して欲しいとメールを送って帰宅したのが水曜日の夜8時過ぎ。

さて本日出勤すると、水曜日のうちに返事が届いていたようです。よしよし、なかなか頑張ったな、と思ってメールを開くと・・・なんじゃこりゃ~? そんなのアリかよ!?って感じ。とても理解できない。よくそんなので予算要求したなぁ。

さっそく電話してみたら・・・・その課の関係する連中、全員休みを取ってやがった!

人が休みを返上して出てきてるのに、って思いもあるけど、それ以上に自分たちの所属する部署が発案した案件に対する責任感がゼロって、いったいどういうセンスしてるんだか。資料の内容よりも何よりも理解できない。毎度毎度のことながら、あきれるぜ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もフィンランドから | トップ | 今夜はBeat It »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事