だんなのぶろぐ

だんなである私の日々をつづります。

プラレールエクスプレスロール

2010年01月03日 | ファミリー
今日は新年会であります。ご近所さんの新居にお招きいただいたので、我が家はデザート担当。

選んだのは「プラレール エクスプレスロール」。エキュート品川にある「QBG ル パティシエ タカギ」とプラレールでお馴染みの「タカラトミー」がコラボレーションしたロールケーキ。

元々エクスプレスロールというケーキはあったみたいですけど、プラレール50周年を記念して、特別バージョンとして鉄道発祥の地・品川で発売することになったとか。

前からこのケーキの存在は知っていたのですが、全長50cmほどあるので我が家だけで消費するのはちょっと・・・。でも今回は2家族で計7名なので良いチャンス。正月なので売っているかどうか心配でしたが、無事に購入。

ケーキの形も、パッケージも、もちろんお味も、皆さんに楽しんで&喜んでいただけたようです。 良かった良かった。

美味しいすき焼きもご馳走になり、年末年始4連休の最終日を楽しく過ごせました。どうもありがとうございました! そういえばすき焼き食べたの、数年振りだったなぁ・・・。(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひふみ公園 | トップ | 「その時」から二年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ファミリー」カテゴリの最新記事