スタートライン

人生いろいろ。ニュースもいろいろ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とす)
2005-09-07 04:03:38
でも、どっちにしろ実弾演習はしなきゃいけないことだしねぇ…なんてついつい行ったもんだから擁護してしまう…



お金の問題は昔から言われているみたいだけど、お金の話にしかいつもならなくて、さらにちゃんと意見を言ってくれない昨今の報道機関にはちょっと寂しさを感じます。見出しは金額で「バーンッ!!」中身は適当なやっつけ記事で「ショボ~ン」…そんな新聞記事を見ると「やっぱ新聞取る意味本当にないなぁ」…なんて憂鬱になってしまいます。





まぁ、国民に予算がどのように使われているかを示す云々…という意見はありますがあんな風にレジャーにすることもなかろうにと思いました。もうちょっとしたお祭りですから。諸外国なら普段の演習を見学させれば終わりだろうと思います(他の国にも公開実弾演習はあるのだろうか…)。



通りがかりで長文すみませんでした。失礼します。
返信する
どうして税金の無駄使いなの? (SSK)
2006-08-27 20:11:22
持っていても当たらない兵器の方が無駄使いだよ。

当たるようにしてるんだからいいんじゃないの。

そもそも自衛隊が嫌で言ってるだけなら、遠まわしに言わないでちゃんと言った方がいいよ。
返信する
Unknown (mitsu)
2006-08-29 16:28:04
現実を見渡しましょう。第二次大戦後の他国への侵略実績に核保有。その標準を日本に向け海軍力も大幅に増強中の隣国中国。しかも領土紛争も抱えその属国までもが核保有。平和ボケも結構ですが、税金の無駄遣いを指摘するなら感謝されない中国へのODAに幾ら使われたか調べた方が有益だと思いますよ。
返信する
Unknown (ぽてとぱい)
2006-08-29 17:56:24
使用期限切れで廃棄する前の、有効活用ですがなにか?





#非常食だってそうでしょ?

 いざって時に、役立てるには定期的な更新が必要。
返信する
もったいない? (Unknown)
2006-08-30 03:23:08
国防の重要性を認識していないのですか?

有事には誰が守ってくれるのですか?

どういう意図でこの様な文章を公共の場で

書いたのでしょうか?

返信する