gogo-going-blog

世の中の不思議な事を勝手に追求する中年親父、何処まで行くのか?何の意味があるのか?

ラモーンズの元マネジャー、NYの自宅で撲殺される

2007-11-06 11:32:25 | Weblog
ニューヨーク(CNN) 米パンク・ロック・バンド、ラモーンズの元マネジャー、リンダ・スタインさん(62)が10月30日夜、ニューヨーク・マンハッタンの自宅マンションで殺されているのが見つかった。警察が11月1日に発表した。検死の結果、頭部と首を強く殴られていたことが判明。警察は殺人事件と断定し、捜査に着手した。ラモーンズをメジャーに育てたスタインさんは、不動産業者として働いており、特に芸能人を担当していた。顧客には、マドンナやスティング、マイケル・ダグラス、アンジェリーナ・ジョリーなどの大物が名を連ねている。
スタインさんが勤めていた不動産業プルデンシャル・ダグラス・エリーマンのハーマン最高経営責任者(CEO)は、「最初に聞いたときは、リンダが倒れて頭をぶつけたとばかり思っていた。誰かが彼女を殺すなんて、想像できない」と話している。親しい友人のドティー・ハーマンさんは、「彼女の見た目は強面だけれども、心は輝いていた」と、スタインさんの死を悼んだ。

日本でも最近残忍な事件が多くあり、その報道の仕方も「手口を克明に明かす」ようになって来ていて、そんなニュースを毎日毎日見ていれば「かっときてついつい」なんて事になるか「ああすれば可能なのか?」なんて犯罪のヒントを与えているようなもんだ。特に有名人は影響力があるのだから、犯罪に巻き込まれた(巻き込んだ)時には出来るだけ報道を控えるような風潮があっても良いのでは?。

日曜日の朝

2007-11-06 10:01:49 | Weblog
少し早く起きたテラスに出てコーヒーを飲んでみた。慣れというのは恐ろしいもので特別感動もしない、でも走っている車の台数が少ないと何だか空気が澄んでいるような気がする。10番街をダウンタウンの方にめをやった、ピア45が見えた。

ニューヨークの空気

2007-11-06 09:39:48 | Weblog
ベランダで何もしないでビールを片手にリラックスする、まではいかないが室内が禁煙なのでプライベートテラスに出てタバコを吸っていると気が付いた。以外にマンハッタンは空気も悪くないし埃っぽくもない事に。近郊は住宅街だし海も緑もあるので、東京なんかよりもずーっと自然がある訳だから以外に空気が澄んでいる(おおげさか!!)。
だかにベランダで食事をしたりお茶を飲んだりしてても嫌な感じは全くしないのか?。夏の終わりの湿度と温度が丁度良い季節の夜長は長居できるので、朝飯・ティータイム・夕飯と楽しい思いをさせてもらった。