gogo-going-blog

世の中の不思議な事を勝手に追求する中年親父、何処まで行くのか?何の意味があるのか?

まだまだかあ

2007-11-08 11:51:39 | Weblog
書かなかったけど実はボーカルオヤジは週に2~3回のペースで来ている。毎回朝10時30分にスタジオ入りして、直ぐに「いいですか?」と聞きながらブースに入るので9時30分に機材の電源を入れてスタジオの点検をして、パソコンをデフラグしてコーヒーを入れて待っているのが最近の朝のスタイルになっている。あと機材のの点検が終わると少し時間があるので、ブログの更新をしている。故に午前中アップのパターンが多くなっている。ああ彼の完成の具合は・・・・・・・・・・、未定。まだまだですなあ。これがテープの時代だったら大変だ、とっくにマスターテープもセーフコピーも磨り減ってダメになっている事だろう、デジタルになりハードディスクにデータを保存出来るので逆にこっちは大変だ。何回でも何回でもリテイクが出来る安心感が緊張感を薄めているのは間違いない。

夜景4

2007-11-08 10:11:24 | Weblog
エンパイアステートビルから下に暫く下がった所を歩いていたら、結構古いビルを発見した。レトロな看板と佇まい、出来る事なら50年代にニューヨークに来てみたかった。マイルスもコルトレーンもパーカーもモンクも皆生きていてライブで演奏していた。42丁目も猥雑なエリアだったしジャズストリートも健在だった。まあ黒人ですらない日本人が居たらなんて想像すら出来ないくらい過酷だったのだろう!!。そんな思うがシャッターを切った途端頭をよぎったが、足が向かっているコリアン焼肉とビールを思ったら瞬間的に消えた。