Taeco's Kitchen

~I wish you a lifetime of joy^^~

久々のタコライスと父の日

2011年06月15日 | お米を使った料理、どんぶり等
昨日ブログに書きました、突然現れた例のキノコ。。。

見かけたことのある人もいらっしゃることを知り、ほっとしました*^^*

ネットで検索したところ、ヒトヨタケっていうキノコっぽいですね。

義ママに話したら、昔、見たことあるよ~とのこと。
雨続きだった環境条件やキノコの形状を話していたところ、
ママの見たものと同じよう。

最近、活用するようになったWeblioという辞書にも、
画像付きでヒトヨタケの説明がありました@@

キノコ事件は、これで問題解決かなっ♪


その他… 
最近、仕事関係で、嫌なことがちょこちょこありました。
そしたら、うれしいこともありました~♪

火曜日までどうしよう!?と考え混んじゃう日々でしたが、
これからも、頑張りたいなと思える今日この頃です。


今週は、久々に、タコライスをつくりました♪

職場の方につくり方を聞かれたので、楽天レシピ(↑)にまとめてみました。
いろいろなつくり方がありますが、参考にしてもらえたら嬉しいです。

それから、ホワイトアスパラも、フレッシュタイプのものが売っていたので、
買ってみました♪

ホワイトアスパラがとーってもおいしくって、感動です~♪♪♪
まわりがしわしわな感じになっていたので、ピーラーでまわりの皮をむいて、
ゆでて、冷やして、マヨネーズをかけ、シーチキンをのせて、
あら塩、あらびき黒こしょうをかけただけなんですけど^^

また、売っていたら、買おうと思いました☆

その他、本当はコーンポタージュもつくりたかったんですが、
仕事が遠出で17時までの予定が18時までに急遽変更になって、
帰って、お風呂掃除していたら、
翌日健康診断らしい夫が早めに帰ってきたので、スープはなしにしました…。

この後、おかわりもして、2人で2合たいらげ、
その後、夫に焼きそばも食べようと誘われましたが、
体重測定もあるので、我慢してもらいました(笑)

結果、10の位の変化はなかったもようです^^;


もうすぐ、父の日ですねぇ~

我が家は、みーんなお酒がとっても弱いんです。

でも、義父だけ、お酒好き&強い感じ。

今年は、お父さんが好きなキリンの一番搾りを贈ることにしました^^




今日も見に来てくださってありがとうございます
&以下の3つのバナーへの応援クリックもしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 二人暮らし料理
人気ブログランキングへ
レシピブログのランキング


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆん)
2011-06-16 06:37:30
おはようございます!!
タコライスいいですね!!
おいしそう!!
見た目もきれいです!!

ビールいただけるお義父様がうらやましいわ!!

応援♪
Unknown (ryuji_s1)
2011-06-16 07:33:47
taecoさん
タコライス
おいしそうです
素敵な献立嬉しいですね
Unknown (タミリン)
2011-06-16 11:04:30
美味しそうですね~
夏野菜がたくさん取れそうだわ~
Unknown (yumi)
2011-06-16 15:56:56
タコライス~いいですね^^

お店ではいただいたことがあるけど
自分では作ったことないかも^^;
私はそれこそお酒大好きなので、
きっとビールやワインでも飲みながら
おつまみ感覚でいただいちゃいそうです(笑)

父の日かぁ・・・
うちも義父用・・・どうしようかな( -ノェ-)ボソッ

ポチッ☆”
Unknown (イヴォンヌ)
2011-06-16 20:17:52
タコライスってこういうのを言うんですね。しりませんでした。すっごくおいしそう♪

父の日にビールいいですね~きっと喜ばれるでしょうね!
Unknown (shoko♪)
2011-06-16 20:25:26
こんばんは。

私もタコライス大好きです。
そういえば最近食べていないわ。
taecoさん家のタコライスはとってもカラフルで
きれいですね。

またもやお二人で2合ですか!
びっくりです。

お義父さま、きっとビール喜んでもらえますね。
Unknown (misya)
2011-06-16 20:44:03
こんばんは~~♪
きのこ!!!
解決して良かったですね~~。
白いきのこ、見たことあります。
我が家のローズマリーちゃんは、残念ながら、もう駄目かな・・・悲しい。
タコライス、とっても美味しそう♪
あははっつ(笑)
焼きそば。。。誘われたらのっちゃいそう(笑)
あははっつ、体重測定残念でしたね^^;
父の日ですね~~我が家はもう送りましたよぉ~(笑)
Unknown (勇気凛りん)
2011-06-17 09:24:18
タコライス大好きです!
写真がすご~くきれいですね。
食欲が増しちゃいそう。

>>
オール電化で本当に頑張っておられるな~といつも感心しています。応援もしていますよ~
私も炊飯器は使います。同じく保温はやめて冷凍保存に。でもその方がおいしいですよね。