Taeco's Kitchen

~I wish you a lifetime of joy^^~

中華街で送別会 ~写真1枚だけありました^^;

2011年09月27日 | パーティー・お祝い料理等
8月の話で恐縮ですが、夫の出国前に、テニスの仲間で、
中華街で、送別会(ランチ会)をしてもらいました

横浜中華街「菜香新館」で待ち合わせで、
20周年記念コースで、メニューはこちらでした

 本日の前菜盛り合わせ 菜香プレート
 もうかフカヒレの姿煮 菜香特製ソース
 北京ダック 菜香スタイル
 丸ごとアワビのせ菜香式リゾット炒飯
 燕の巣のせ、菜香特製なめらか杏仁豆腐

外食なので、よくあるパターンで、撮影せず。。。

最後のスイーツだけ、携帯で写真撮っていたのを思い出して、
載せてみました(^^)/


燕の巣は、生まれて初めて食べられました^^

コースには含まれていないエビのぷりぷりの不思議な春巻きのようなのも
注文いただいて、とーってもおいしかったです(^^)/

貴重なお食事で、テニスの仲間と一緒に食事できて、
感謝感激の気持ちでいっぱいになりました


今日も見に来てくださってありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。

1日1回、2つのバナーへの応援クリックもしていただけると、
とても励みになります^^

どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 二人暮らし料理
レシピブログのランキング


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イヴォンヌ)
2011-09-23 21:10:55
テニス仲間と中華街のレストランいいですね~♪

でもさみしいですよね・・・タイでも新しいテニス仲間すぐ見つけちゃいましょうね♪
Unknown (ぱお)
2011-09-23 21:39:02
わ~~~皆さんでお別れ会素敵ですね。
taecoさんのお人柄でしょうね。

菜香新館の海老のプリプリの春巻き私も
大好きです~!!
古い時から行ってました(^^ゞ

楽しい時間を過ごせてよかったですね!!
Unknown (タミリン)
2011-09-23 23:41:29
中華街も20年は、老舗に入るのかもしれないですね~
写真が見たかった~
Unknown (ゆん)
2011-09-24 06:48:17
おはようございます。
お写真が無いのが残念ですが、
とっても豪華なお料理のようですね♪
いいなぁ♪
Unknown (勇気凛りん)
2011-09-24 07:04:00
うれしいですね~お友達の気持ち。
出発まで忙しいと思いますが、お友達との楽しい時間もたくさん持てるといいですね。

>>
現地で色々手に入るといいですね。
Unknown (ryuji_s1)
2011-09-24 07:28:34
taecoさん
素敵な中国料理
おいしそうです
ツバメの巣 おいしそうです
素敵な友達ともしばしのお別れですね
Unknown (yumi)
2011-09-24 10:48:43
お写真がないのが残念ですが^^;
きっとすごく美味しいお食事だったんでしょうね♪
なんて言ってもtaecoさんの送別会という
特別なお食事会だったから、ひとしおだったのでは?と
思います^^
送別会というセリフは好きではないけど、
でもこういう場合はやっぱりそうなりますしね^^;

まだまだお忙しいでしょうけど、
頑張ってd(。ゝε・。)Йё

ポチッ☆”
Unknown (Unknown)
2011-09-24 13:33:01
taecoちゃん~こんにちは♪
おおおお、美味しそうなメニュー☆
本格的な中華ですね^^
燕の巣・・・うんとうんと暫く食べてないですぅ^^;
いやあ、生唾ものよぉ(笑)
北京ダックも大好き~~♪
美味しそうなおご馳走に、親しい友人♪
素敵な時間を過ごされたのですね・・良かったです☆
横浜中華街も、久しく行ってないわ^^;
行きたいなぁ♪
Unknown (shoko♪)
2011-09-24 15:36:33
こんにちは。

とっても豪華なランチでの送別会だったのですね。
メニューを伺っただけで美味しそう~~♪

素敵なお仲間に恵まれて幸せですね。
あちらでも大好きなテニスを通じて
すぐお友達が出来るのでは?^^
おはようございます♪ (lakichi)
2011-09-25 08:43:54
横浜中華街いいなー♪
ツバメの巣って、私食べたことないー!
どんなお味なのかとっても気になります^^
美味しそう♪

おうえん♪