Taeco's Kitchen

~I wish you a lifetime of joy^^~

昨日の夜ご飯

2010年02月10日 | 和食(スイーツ以全て)
火曜日も…食材は卵しか買わなかった。。。私にしては、めずらしい~。

先週、いろいろ、買いこんじゃっていたみたいで…
お野菜やキノコ類がたくさん残っているの。
それでなんとかしのぐ作戦です。

直前まで、天丼とうどんにするつもりだったんだけど、
最終的にできあがったのが、あまり統一感のない(!?)夜ご飯。
一応、メインはかき揚げ。

・新ごぼうとにんじんと玉ねぎのかき揚げ
・昨日の残りのコロッケ
ガーリックソースのサラダ
・カモうどん
・カフェオレ
・お茶

デザートは、微妙な盛り付けだけど、
アイスと手づくりのチョコマカロン(笑)



お礼とお願い
見に来てくださって、ありがとうございます。
3つのランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとランキングがあがります
毎日1回、3つのアイコンをクリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ にほんブログ村(携帯用/順位確認もこちらから)
ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ(携帯では表示されない場合もあるようです
ポチッとお願いします


レシピブログのランキング(携帯用)
ポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CAFE703)
2010-02-11 04:57:11
マカロンろアイスの組み合わせ・・・
大好きなんです
超~!美味しそうです。
いや!これは危険なくらい食べられますよ!
返信する
Unknown (しょうこ)
2010-02-11 09:03:16
マカロン

作るんですか。
あたし、マカロン、大好きなんですよねぇ。
おもちゃ売り場に、マカロンつくる子供用のあって、うまくできるならば買ってしまおうかと思った。
最近の子供用のは、ちゃんとしているという噂を聞いたので。
返信する
CAFE703さんへ (taeco)
2010-02-11 23:18:26
CAFE703さんなら、とても美しくつくられそうですねぇ~。

予想以上にうまくつくれたので(微妙に焼きすぎたためか、市販のものより少し固めにしあがったのですが)、また挑戦してみたいです。今度は、間にクリームなどを挟んで

しかし、スイーツは、ものすごい砂糖を使いがちなので、ものすごい勢いで、ほっぺたが膨れます。。。

CAFE703さんは、たくさんスイーツを召し上がっていても、そんな感じになってらっしゃらないので、うらやましいです。
返信する
しょうこさんへ (taeco)
2010-02-11 23:25:52
バレンタインのための予行練習その1です(笑)

わたしは大昔のオレンジページの本が出てきたので、それを見ながらつくってみました。それでおいしかったし、簡単につくれたのですが、そのあとで、COOKPADを見たら、もっと砂糖の少ないレシピがたくさんのっていた…。しかも、超美しいのがずらりとありました。だから、もっといろいろ模索したいなぁ~って思ってます。気になるようでしたら、ぜひ、そちらをチェックされるのをおすすめしますょ♪

ところで、子ども用のおもちゃ売り場にあるものは、食べられるんですかね。食用ではないものも少なくないかも…!?妙に小さかったり!?TVで見かけただけで、そのマカロンが実際どうかわからないのですが。。。
返信する