Taeco's Kitchen

~I wish you a lifetime of joy^^~

夜パスタ

2010年01月21日 | 麺類(パスタ、うどん等)
我が家にしてはめずらしい、夜パスタです。
一昨日つくりました。

レシピはこれと同じ。

今回使った具材はこんな感じ。


お鍋を変えたのに、お水の量をきちんとはからず、目分量で、調理した。
そしたら、思ったより、お鍋にお水が入るようで、塩けが少し足りなかった…。
パスタをゆでるときの塩加減は、かなり重要だなぁと改めて思ったのでした。
一昨日の教訓です。お鍋を変えた時はちゃんとはかる

塩けがちょうどよいときは、やっぱり、最高ですよね。

ご飯の代わりに、ドンクのパンをいくつか買ってきてたんだけど、
足りなかったようで、パスタのおかわりも、1人分だけ、つくった。


写真にはないけど、キャベツのコールスローもつくりました

3つのブログランキングに参加しています
クリックしてもらえるとランキングがあがります
毎日1回、3つのアイコンをクリックしていただけるとうれしいです
よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ にほんブログ村(携帯用/順位確認もこちらから)
ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ (携帯では表示されない場合もあるようです
ポチッとお願いします

レシピブログのランキング(携帯用)
ポチッとお願いします

応援ありがとうございます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emi*)
2010-01-22 01:02:00
遅くに失礼しま~す。
パスタはお昼によく作るのですが、確かに塩加減手大事ですよね~。
おかわりパスタもおいしそう!
ドンクのパンも最近食べていないです。
下のシフォンケーキもおいしそう。
私、シフォンケーキって一度も作ったことがないんです。
今度挑戦したいとは思うのですが。
そして、春巻き!
うちの母が春巻きが上手で、春巻きは母の料理で私は作らないと勝手に思い込んでいたのですが・・・。
taecoさんの見たらおいしそうで作りたくなっちゃいました。
返信する
コールスロー (アキコ)
2010-01-22 20:12:09
taecoちゃん、コールスローの作り方、教えて~!にんじんも入ってるのでお願いします。それからちょっとなごみの画像を載せたので覗いてね♪
返信する
emi*さんへ (taeco)
2010-01-22 23:24:39
こんばんは。コメント、ありがとうございます!!

パン、手づくり始めると、買わないんですねぇ~。

バナナのシフォンケーキ、おいしかったですょ。メレンゲをしっかり泡立てるようになってから、ちゃんとできるようになりました。もっともっといろいろ模索したいんですけどね。。。

春巻きも簡単なので、お好きだったら、ぜひ、つくってみてくださいねぇ~。ご飯が進んで困ります…。
返信する
アキコさんへ (taeco)
2010-01-22 23:34:46
すごく遠くに離れているのに、ネットって、便利ですね。

コールスローは、私も、まだ試行錯誤中なんです。

たいめいけんという洋食屋さんのレシピはどうですかね!?


http://www.taimeiken.co.jp/faq/colsro.html#

私はサラダ油のかわりにオリーブ油、酢の代わりに、白ワインビネガーを使ったりもしてます。

この間は、時間がないバージョンで、キャベツをあらみじん切りにして、塩少々と、マヨネーズをかけるという、超簡単コールスローにしましたょ。

今度、時間のあるときに、マヨネーズを手づくりして、挑戦してみようかと思っています♪♪♪

グレーの猫ちゃん、なごみっていうんですね。ゴンちゃんの生まれ変わりだーと思って、いつも、見てます。これから、また、拝見しにいきま~す
返信する