徒然わらび

夫婦2人と猫一匹の徒然なる生活の日記です。

オステリア アリエッタ 

2013年02月27日 | 旅行
ブログやfacebookなどで交流の有る愛媛県西条市に有るイタリアン・オステリアアリエッタに久しぶりに行って来ました。

何時も美味しそうだなーと記事を眺めて居ましたが、やっぱり食べに行こうy、
そして楽しい産直回りをしてこよう(QQ)

今回のルート、高松空港→栗林公園→高松城址→讃岐うどん→高松駅→(アンパンマン列車にて)伊予西条→日帰り温泉→オステリアアリエッタ→宿泊

産直4件(もっとまわりたかったが時間切れ)→伊予西条→高松駅→讃岐うどん→高松空港

当初は松山回りで行く予定でしたが、栗林公園とうどんー、と言う事に成り高松回りで行って来ました。

産直は別記事で。

かずさんに行きますのでお料理はお任せで願いしまーす」と言うと「予算はいくらー」と聞いて来たので大奮発して「10000円コースでお願いします」と言うと「西条では滅多に出ないプライスだー」(爆)

楽しいディナーの始まり始まりyyy(QQ)m

2013/2/23日オステリアアリエッタ
伊予西条の駅から少し離れたところに有ります。

  
シックで落ち着いた店内。

2013/2/23
本日のお勧めがずらーり
素晴らしいメニューリスト、全部食べたい。

2013/2/23日オステリアアリエッタ
先ずは、アンティパスト
フランス産のホワイトアスパラと西条産のグリーンアスパラにボイルドエツクとベイクドチーズ乗せ、
ホワイトアスパラは大好きです。西条産のアスパラ美味しかったので産直でゲットしました(笑)。

 自家製パン

2013/2/23日
地物のあわびとフィノキオ・ブラッドオレンジソース、
とっても柔らかくフィノッキオと共に美味しかったです。

2013/2/23
クルマエビのグリル
本当はオウドエビを出したかったのだけれど手に入らなかったそうです。

2013/2/23
猪のラグーを詰めたラビオリ・トマトソース。

私の好きな猪、(^^) 美味しかったよ。

2013/2/23日ビアンケット
ジャジャーン
出ましたこ・これは凄い・始めて見る春トリュフ、イタリアはマルケ州アクアラーニャ地方で採れる春トリュフ、
“ビアンケット”です。
少しタンニンのような感じがして独特の風味が有りました。1月から4月が採れる時期らしいです。

2013/2/23
春トリュフの自家製タリオリーニ、
サプライズで沢山乗っています。
原価は聞かない事にしよう。

昇天!。

2013/2/23
真鯛のグリルグリーントマトを添え、
真鯛はもちろんの事、グリーントマトが甘くて美味しかった。

2013/2/23
メイン
ビュルゴーのシャラン鴨のカーボロネロ添え。
久しぶりに食しました!絶品。

2013/2/23
ドルチェ
エンジェルキウイのシャーベット・いちごの焼き菓子・もうひとつは・・・忘れた。


地の食材を生かして高い技術で作られるかずさんのお料理はやはり美味しいですね、

かずさん有難うございました、これからもどんどん情報を発信して下さいねー
又行きます。

産直編に続く。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿