アロマの資格と仕事とロハスライフ SALONつ・ち・やより

アロマなどロハス生活の紹介、アロマなど癒しの勉強をしたい方へのアドバイス、実際自分が癒しの仕事に就いてみての体験記など

まゆ玉でお顔の角質をとる!?

2008-01-16 15:46:23 | つちやのひと言
昨日テレビで見たのですが、「まゆ玉」でお顔の角質をとる!美容方法を紹介してました。
ご覧になった方いらっしゃいますか?
もしかして、「まゆ玉」買いに行く方もいらっしゃったり
私も欲しいなぁとか思ったり。。。。
今度探してみますね

テレビでやっていた内容はというと、韓国のBBクリームを上手に塗る方法を紹介していました。
BBクリームってご存知ですか?
私は始めて聞きました
ファンデーションほど色は濃くない程度のお肌の色をしていて、日焼け止め効果もあるクリームだそうです。
ノーメークで過ごしたい日、あるいはノーメーク風のお化粧をしたい日、パウダーファンデーションでパサパサするのが嫌な人、またはお化粧の下地にもなりそうですね
韓国ではかなり有名なクリームなんだそう
日本で売ってるのかしら
そのクリームのノリをよくするためのお肌のケア方法を、テレビで紹介していました。

人のお肌はターンオーバーというサイクルにより常に28日周期で生まれ変わっているのですが、だんだん年齢を重ねていくと、またはお肌の状態が悪いと、このターンオーバーがうまくいかないのです
そこで、30代以降になったら、1週間に1回または2週間に1回は、お肌の角質をとってあげるとツルツルになり化粧のノリがよくなるんです。

私がご紹介するとすれば、スクラブ洗顔、または北海道の函館で見つけたのが絹で出来たパフで洗顔するというもの。
函館じゃなくても売ってるはずですが

ところが、テレビで紹介していたのは、「まゆ玉」でお顔の角質を取るのだそう
びっくりしたのは、まゆ玉をお店で見たことがなかった
是非試してみたいと思いました

まず、ぬるま湯に「まゆ玉」を入れてふやかして置きます。
タイミングとしてはお風呂上りの皮膚がやわらかくなっている時に行います。
やわらかくなった「まゆ玉」を指にはめて、優しくなでるようにお顔に当てていきます。
絶対に強く擦らないでくださいね
そうすると不思議なことに「まゆ玉」に毛穴の汚れが付着してくるそうです。お肌はツルツルに

「まゆ玉」が手に入りそうでしたら、是非お試しくださいね
この方法でも毎日はやり過ぎです
週1か週2、まぁ最低月1はケアした方がいいかもです





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まゆ玉 (Motchie)
2008-01-17 23:14:14
前からまゆ玉ってあるよ!

石鹸くらいのサイズのを使った事があるけど

あんなに小さい、指のサイズくらいのははじめて見たねー。


返信する
すごい! (つちや)
2008-01-18 00:19:18
Motchieさま

本当
使ったことあるなんて、すごい

昨日ネットで調べたら、
京都のまゆ商品を扱ったお店にあったけど、注文かなり混みあってると書いてあったよ

注文しようかとも思いつつ送料かかるし、
ハンズとかにないか見てからにします

ところで、BBクリームは肌に優しいのかしら???
なんか良さそうだよね
返信する
はじめまして。 (店長よしみ)
2008-06-02 19:14:48
いつも楽しくブログ読ませていただいています。
またちょくちょく遊びにきます♪
返信する
いらっしゃいませ! (つちや)
2008-06-03 23:39:50
店長よしみさま

いつも読んでくだっさって
ありがとうございます

まゆ玉、一時的に熱くなってましたが、
すっかり忘れていました

またいらしてくださいね
返信する

コメントを投稿