「しまなみ海道ツーリング」で始動不能となったアカ
以前から、セルが反応しないことはありました。
バッテリー???と
交換してからも
キルSWがということもありましたが
どうもすっきりしない・・・
ギアを入れて前後に揺するとセルが回ることも・・・
帰還後、購入店のアカ男爵に緊急入院・・・
症状を伝えて導電テストをしていくと・・・
スターター・マグネット・リレーが死んでいると・・・
それ以外の所も点検をすることにして入院・・・
しかし・・・調べていくと、セルSW内の接点金具が折れていたと
それで、車体を揺するとたまたま金具の接触が戻っていた様ですwww
原因判明♪
これで心置きなく出かけられる???
でも・・・サイドバッグのジッパーも直さないと・・・汗
バイクはエンジンを始動するためのセルモーターのスイッチがハンドルの所に・・・
このスイッチの中の金具が折れて、スイッチが作動しない状態となっていた様ですwww
この部分のパーツを交換しましたので、一応完治と言うことで♪笑
原因がわかったとは言え、そんな所の接点が壊れるんですね
思ってもみなかった・・・箇所デスwww
バッテリー、買わなくて良かったデスwww汗
しかも、一番安く済むパターンだったのでは?
しかし日本車らしからぬトラブル、さすがは欧州生産??(笑)
改めて、日本生産車のすごさを感じますね!
青を手放したばかりなのに、続いて赤もとなれば・・・、寂しいところでしたね。
前記事より先にこちらの記事に目を通してコメントしました。
前記事を読んでスクーターにしなさいと言われた奥様の事が書かれてありました(笑)
赤は外車なんですね。
股下合います???(笑)
パーツは日本製じゃなかったようで・・・その辺りは輸入車は仕方ないのかも。。
やはり「おかしい・・・」と思ったら、早めのドッグインでしょうか。自分の体も同じです。