2018/05/05(土曜日)に納車された新型PCXで
05/06に出かけた試走の⑤です
予定通り鳥取県・道の駅「若桜」に10時前
山城に登って「百名城」スタンプをゲットして
同じルートで帰路に
相変わらず右の掌はスロットルに置いたまま
手首をひねることも無くスルスルと「戸倉峠」を登って
走行中に見かけた景色
撮り損ねたとき
ユーターンしてきてと言うのは・・・
面倒
まして坂道だと
でも軽いパーソナルコミューターなら
難なく♪
道の駅「波賀」で一服
「近畿一号店」と言うことで一番古い道の駅でしたが新装開店♪
妻お気に入りのブツは・・・
ありました♪
でもさすがに全長83㎝は入らなかったので
素直に折って(笑)
シート下収納があるのは嬉しいスクーターですが
前方向に傾斜して段々になったPCXのラゲージ
走っているとドンドン前に集まるので
また何らかの対策は必要かな?
気になるPCXの燃費性能
ナラシ中なのでほとんど回してませんが
回さなくても車の流れには乗れる
デハデハ何処まで行けるかと燃費テスト
平地で50㎞/hキープだと
52㎞/L台で行ったり来たり
大台手前では流石に足踏み
ここまでかな???と
じっと我慢の走りでやっと53.0㎞/L到達♪
もう少しペースを上げて60㎞/hだと
あっけなくドンドン上昇www
何処まで行くのかな???
05/06に出かけた試走の⑤です
予定通り鳥取県・道の駅「若桜」に10時前
山城に登って「百名城」スタンプをゲットして
同じルートで帰路に
相変わらず右の掌はスロットルに置いたまま
手首をひねることも無くスルスルと「戸倉峠」を登って
走行中に見かけた景色
撮り損ねたとき
ユーターンしてきてと言うのは・・・
面倒
まして坂道だと
でも軽いパーソナルコミューターなら
難なく♪
道の駅「波賀」で一服
「近畿一号店」と言うことで一番古い道の駅でしたが新装開店♪
妻お気に入りのブツは・・・
ありました♪
でもさすがに全長83㎝は入らなかったので
素直に折って(笑)
シート下収納があるのは嬉しいスクーターですが
前方向に傾斜して段々になったPCXのラゲージ
走っているとドンドン前に集まるので
また何らかの対策は必要かな?
気になるPCXの燃費性能
ナラシ中なのでほとんど回してませんが
回さなくても車の流れには乗れる
デハデハ何処まで行けるかと燃費テスト
平地で50㎞/hキープだと
52㎞/L台で行ったり来たり
大台手前では流石に足踏み
ここまでかな???と
じっと我慢の走りでやっと53.0㎞/L到達♪
もう少しペースを上げて60㎞/hだと
あっけなくドンドン上昇www
何処まで行くのかな???
NMAXは6L台ですので。
航続距離が長いのはありがたいですもんね。
50Km/Lとは、もはや原付50並みです(^^)。私のJOGよりも高燃費かもしれません。
また行かなくては。
しかし燃費いいですね〜
ピンクナンバーますます興味が(笑)
下道で遠くまで行くと、帰る際に、また下道か~・・・と、心が折れそうになりませんか~?・・・(^^;)
ガソリンスタンドの保管施設の安全基準の改正で、今更と廃業を決めたお店が随分と撤退・・・
郡部はもちろん都市部でもGS過疎エリアが・・・
ヤハリ航続距離は不可欠ですね~
ラッゲージ内は区切ると、大きなものを入れようとしたときに不便・・・区切らないと中がごちゃごちゃに・・・
ナカナカ最適解がありませんよねぇ~汗
クロも多分こんなものだったカモ・・・
アカはタイヤを太くする前は60km/Lオーバーでしたが・・・笑
日常の足にはこの排気量のスクーターが最適♪
ハイブリッドは70km/Lほど行くとか・・・
おひとついかが♪
「はが」は店内が随分と明るい感じに(笑)
商品展開は変わってなくて、(´▽`) ホッと
あるある(笑)
コマジェを降りたのはその感覚www
ワープできませんものねぇ~
でも野宿を始めて、ぐ~んと行動範囲が広がったので課題解決???笑