空波とともにⅢ

NC750X(初号機)とPCX(二号機)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」の第三段♪)

05/06 PCX(JF81)試走⑤(燃費性能)

2018-05-26 04:34:12 | pcx125

2018/05/05(土曜日)に納車された新型PCXで

05/06に出かけた試走の⑤です


予定通り鳥取県・道の駅「若桜」に10時前

山城に登って「百名城」スタンプをゲットして

同じルートで帰路に


相変わらず右の掌はスロットルに置いたまま

手首をひねることも無くスルスルと「戸倉峠」を登って



走行中に見かけた景色

撮り損ねたとき

ユーターンしてきてと言うのは・・・

面倒

まして坂道だと

でも軽いパーソナルコミューターなら

難なく♪




道の駅「波賀」で一服



「近畿一号店」と言うことで一番古い道の駅でしたが新装開店♪

お気に入りのブツは・・・

ありました♪



でもさすがに全長83㎝は入らなかったので

素直に折って(笑)




シート下収納があるのは嬉しいスクーターですが

前方向に傾斜して段々になったPCXのラゲージ

走っているとドンドン前に集まるので

また何らかの対策は必要かな?


気になるPCXの燃費性能

ナラシ中なのでほとんど回してませんが

回さなくても車の流れには乗れる

デハデハ何処まで行けるかと燃費テスト

平地で50㎞/hキープだと



52㎞/L台で行ったり来たり



大台手前では流石に足踏み



ここまでかな???と

じっと我慢の走りでやっと53.0㎞/L到達♪



もう少しペースを上げて60㎞/hだと

あっけなくドンドン上昇www



何処まで行くのかな???


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピィ)
2018-05-26 05:41:01
燃費もすばらしいですが、タンク容量8Lがいいですね。
NMAXは6L台ですので。
航続距離が長いのはありがたいですもんね。
Unknown (me262a-1a)
2018-05-26 18:54:52
トランク内の荷物の移動は、明石SAでお会いしたTMAXさんが、百均の台所用つっぱり棒でトランク内を二分割されていました。^^

50Km/Lとは、もはや原付50並みです(^^)。私のJOGよりも高燃費かもしれません。
Unknown (tak)
2018-05-26 21:03:25
道の駅はがは綺麗になってました?
また行かなくては。
しかし燃費いいですね〜
ピンクナンバーますます興味が(笑)
Unknown (カリナ)
2018-05-26 21:36:43
スバラシイ燃費・・・(^o^)

下道で遠くまで行くと、帰る際に、また下道か~・・・と、心が折れそうになりませんか~?・・・(^^;)
おはようございます。 (T2)
2018-05-27 05:21:31
>ピイさま

ガソリンスタンドの保管施設の安全基準の改正で、今更と廃業を決めたお店が随分と撤退・・・

郡部はもちろん都市部でもGS過疎エリアが・・・

ヤハリ航続距離は不可欠ですね~
おはようございます。 (T2)
2018-05-27 05:24:07
>シュミットさま

ラッゲージ内は区切ると、大きなものを入れようとしたときに不便・・・区切らないと中がごちゃごちゃに・・・
ナカナカ最適解がありませんよねぇ~汗

クロも多分こんなものだったカモ・・・

アカはタイヤを太くする前は60km/Lオーバーでしたが・・・笑


おはようございます。 (T2)
2018-05-27 05:26:37
>takさま

日常の足にはこの排気量のスクーターが最適♪

ハイブリッドは70km/Lほど行くとか・・・

おひとついかが♪

「はが」は店内が随分と明るい感じに(笑)

商品展開は変わってなくて、(´▽`) ホッと

おはようございます。 (T2)
2018-05-27 05:28:48
>カリナさま

あるある(笑)

コマジェを降りたのはその感覚www

ワープできませんものねぇ~

でも野宿を始めて、ぐ~んと行動範囲が広がったので課題解決???笑

コメントを投稿