新しい流れ

2017-04-18 23:57:07 | 本のこと

半年ほど前から参加させていただいている委員会にK先生の代理として出席しました.

3種委員会から2種委員会へ変更となり,参加される方々もより増えました.

内容としては,今後の大まかな委員会の活動内容の決定.

 

個人的にはたくさん発言したかったのだが,知識が乏しすぎたため発言できず...

 

だが,今日は非常に大きな収穫がありました.

あくまで個人的な印象なのですが,

委員会の中でも高炉スラグに関する知識が1,2番目かと思われるほどその業界に精通していらっしゃるYさんが,

今私が参加させていただいている山口県の研究会の講師を引き受けて下さいました.

 

初めて委員会へ参加させていただいたときから,

高炉スラグに関して全くのド素人の私に対し親切に質問にお答えくださいましたし,

委員会の中でも率先してWG活動をされている方のお一人だと思います.

(他にも積極的に取り組まれている委員の方は多くいらっしゃる)

 

そんな方と山口県の研究会の方々が顔合わせする次回の研究会.

参加される多くの方にとって有意義な時間となるよう,自分でできることは率先してやりたい.

 

「私のモットーは社会貢献ですから」

私が講演の依頼のお話をさせていただいた際に,Yさんがおっしゃった言葉です.

 

自分もYさんに負けないようがんばる!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。