ハレ時々ベイスターズ

横浜DeNAベイスターズの平良拳太郎投手の復活を願いながらベイスターズを応援しています。

作戦会議

2021-11-30 23:10:00 | ベイスターズ
何の作戦会議かといえばファンフェスです。
あんだけやる気起きねーと騒いでいたのにそれですか?と突っ込まれるかもしれないが、いざ行くとなったら全力で楽しみますよ。
同行させてもらう🍊さんと作戦会議という名の夕食会。
ハンマーヘッドでお食事です。
平日の夜ご飯帯はあんまり足を向けないから存外空いていて拍子抜け。
予約しておいた方がいいかしらんとかも考えたけど、何食べたいかはその時の気分にもよるじゃないですか。
空いていて良かったです。

チーズ専門のお店に行きました。
そういえば以前虎女ちゃんとも二軒目できたことある店だった。
だからガッツリ食べたのは今回が初めてです。



観覧車型の器とチーズフォンデュ。
観覧車である必要は写真撮る以外ないと思う。
チーズフォンデュは美味しかったです。
若かりし頃にスイス食べたチーズフォンデュを思い出す。
アレは大人の味すぎて友達と食べるのに苦労しましたがそういう失敗が今思い出しても可笑しいし、失敗っていいよなと思う。
人に話したい昔話は大抵失敗談ですもの。
命に関わる失敗はノーサンキューですが旅行で予定通り行かなかった事というのは楽しい。
失敗のない旅行なんて楽しくない。
は言い過ぎだが、全て予定通りよりも思わぬハプニングがある方が良い。
チーズフォンデュ食べただけでそんなことを語りたくなるくらいに年をとったと思う。
楽しいおばさんになりたいです。

ファンフェスから話が逸れた。
ファンフェスも旅行と同じで計画は立てたけどその通りにいくよりも、うまくいかない事があった方が思い出に残りそう。
そういううまくいかない事を笑い合う関係こそが友達だと思っている。
計画といったってそんなに大仰のものじゃない。
お互い参加するイベントがそれぞれあり、それ以外に当日申し込めそうな事を話して終了。
ふわっといきましょう。ふわっと。

ファンフェスにはサイン会付きユニフォームというイベントがある。
30秒位の対面サインに約3,000円くらい払うイベントだ(+ユニフォーム代)。
高いと感じるか安いと感じるかは人それぞれだけど、安くはないですよね。
しかもこのコロナのご時世で会場がチケット売り場だから透明な板越しになる。
去年のだけれどこんな感じ。


写真撮影はしません去年も書いてあったんだけれど、係の人が普通に撮影していたからお願いしたら撮ってくれた。
板越しなのに緊張して言葉がうまく出ないのを忍耐強く聞いてくれた平良選手には感謝しかない。
人生経験あっさいおばちゃんでごめんよ。
そんな平良選手も今年は枠がない。
だからそこまで高いモチベーションはなく、抽選も牧選手に突っ込み敢えなく散った。
そして今日は事前予定枚数に達しなかった選手の先着販売があった。
10時からだったから一応準備してログインしたけれど存外少なかった。
そもそも時間的制約があって選べる選手が少なかった。その中に蝦名選手があったので買おうととしたらSサイズだった。
ユニフォームをOサイズでゆったり着るならまだしもピッチピチに着る趣味はない。
ユニフォームじゃなくてサインもらう事が目的ならいいけど、その為に1万円出すかと考えてやっぱりやめた。
既に帽子を三つも買うことになっている。
程なく全ての選手のユニフォームが売り切れた。
良かった良かった。
先着販売を最初からしていた時は案外最後まで売れ残っていたから全部売り切れるって凄いなと思う。
多分コロナ禍で選手との交流イベントが極端に減っていることも影響していそう。
前はお高いユニフォーム買わなくてもスポンサーブースで当日交流できたりした。
それがなくても近くで見れたりした。
今はイベントに参加しなければスタンドから見るだけ。
ウィングからだとステージは豆粒だろう。
私はスポンサーブースと帽子は確定しているので是が非でもというわけではなかった。
さて時間的制約と書いたがスポンサーブースと帽子以外に何があるかといえば、トレーナーによる整体の抽選申し込みをしていた事が大きい。
12時から13時の間の30分というざっくりしたスケジュールで「絶対参加できる方のみ」と書いてあるから他の予定を入れられません。
ちなみに当選発表は明日メールで。
何時頃とも書いていないし当選者のみにメールするらしいから外れたらいつまでも分からないのはちょっと不親切だなと思いました。

それにしてもスケジュールはざっくりとは頭に入れておかないと訳が分からなくなりそうです。

頑張れベイスターズ。ファンフェス待っているぞ。
[平良拳太郎投手復帰の道:176日目]

最新の画像もっと見る

コメントを投稿