ハレ時々ベイスターズ

横浜DeNAベイスターズの平良拳太郎投手の復活を願いながらベイスターズを応援しています。

遠征計画

2017-05-09 22:01:39 | ベイスターズ
私は、基本的に鈍臭くて、頭の回転も普通よりちょっと遅く、且つ年取る毎に劣化しているのですが、人並みに社会人やっていられるのは、時々訳の分からない集中力と行動力を発揮するからだと思います。

平良投手ベイスターズ1軍初登板情報を入手してから、ナゼ関東圏の球場をデビュー戦にしてくれないの!と、八つ当たり的な気持ちに苛まれました。
1軍初登板を応援したかったんです。
残念な気持ち一杯で仕事をしていましたが、何とかならないか?と言う考えが頭に浮かびました。
元々金曜日に有給休暇を取る気持ちでいました。浦和での試合とハマスタの観戦ダブルヘッダーしようかなと目論んでいましたので。
休みを水曜日に移してもいい気がしてきて、とりあえず上司に打診。許可が下りた為、どうするか考えてみました。休みは1日。夜の名古屋ドームから神奈川県の自宅まで帰る事は可能かもしれませんが、折角の試合を帰宅時間に気を揉みながら観戦するのは残念。
ならば簡単で、名古屋一泊翌日新幹線通勤すればいいだけです。

その考えが頭に浮かんだら、早速休憩時間に名古屋ドームのチケットを購入。目的は平良投手なので三塁側内野指定を選択しました。平日ナゴドにくるベイスターズファンなんて数はしれているでしょうから、周囲は中日ファンばかりを想像しています。ちょっとビビりでもあるので、怖い気持ちを抑えつつの観戦になりそうです。
後は宿泊先ですが、新幹線通勤を考えると名古屋駅に近いホテルがいい。じゃらんで予約。

帰宅時に会社最寄りのJRに寄り切符購入。
試合当日は早く着いても仕方ないのと、オフィシャルショップに寄って平良投手のタオルか何か買いたいので、昼過ぎの新幹線にしました。ホテルにチェックインしてからナゴド向かう計画です。

ここまでして先発が平良投手じゃなかったら笑える、と思いましたが無事予告先発に。
今日負けてるのがちょっと辛い。と言うのも、正直応援はしてるが通用するか不安もあるんです。
だから勝敗を気にしないでいられる状況を望んでました。
しかし仕方ない。ベストを尽くせ平良投手!

白崎さんより応援してるような書きっぷりですが、そうでもない。
明日勝ったりしたら揺らいじゃうけど(笑)
まぁ、これが私の山口投手FAに対するブーイングなんです。
代わりに来てくれた選手を一生懸命応援しちゃうから、いなくなっても寂しくなんてないから(´∀`)

本当は少し寂しいんですけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿