ハレ時々ベイスターズ

横浜DeNAベイスターズの平良拳太郎投手の復活を願いながらベイスターズを応援しています。

昨日のベイスターズ ポジティブに

2017-05-25 06:43:11 | ベイスターズ
昨日は前々夜の良い試合があったが故にハードルが高くなっていたんだと思います。

と言い訳しつつポジティブに振り返ると、まずは投手で、先発が8回まで投げたのは大きいですよね。
8回失点3はこのところのベイスターズ軍を考えると問題なく良い結果です。
3点目の失点シーンは勿体無いですが、あの後大島選手に打たれた事を考えると結果失点してたと思うので。

加賀投手が少し調子悪そうでしたが、そう言う時は誰でもあります。
切り替えて次の試合で取り返して欲しい。
おとといの試合で少し調子良くないのかな?と感じた砂田投手ですが、きちんと元に戻って、さすがです。
ともかく先発が8回って良いですよね。
お試し枠や新人枠は無理しないとは思うので、それ以外は最低7回はいって欲しいなぁ。
そうは言っても今永投手はまだ2年目なんですな。
プロ2年目。色々な壁を乗り越えて強い投手になって欲しいです。

打撃の方はどうでしょうね。このところの倉本選手が打つようになってきました。
そろそろ9番じゃなくてもいいのでは?
昨日は桑原選手も2安打打ちましたね。
やっと底を抜けたのかしら。一度スランプ入ると長い選手なんですね。昨年も実は目立たなかったですが長い間トンネル入ってました。ただ前半の成績のおかげで数字が普通だっただけで、あれ?と思った記憶があります。
今後はトンネルは短くして欲しい。
彼の場合は一度スタメン落ちし、なにくそ!と思わせて奮起した方が不調が短くなる気がしてますが、どうでしょう。
まだ若いし一人で戦うよりも、併走させて追い付け追い越せの方が伸びる気がするんですよね。
ガッツある選手だからこそですが。

宮崎選手が安定しているので、彼が5番にいるのは嬉しいです。

打線は水物なので一喜一憂しても仕方ないです。今日は打ってくれるといいな。
そして控え選手にも活躍の場がありますように。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あとは... (テリー)
2017-05-26 00:27:29
今日は、13得点〜茅の外は、梶谷?。ここんとこ止まってますよね。チャンスで進塁打を打つことも出来ません。昨日から浩康さんが当たってきて、今日は、倉本&桑原、ロペスそして絶好調の宮崎。明日の阪神戦は、天敵のあの投手が先発。セカンドは、たけひろ?浩康どっちだろう。梶谷が目覚めれば勝てる。
Re:あとは... (szktmk)
2017-05-26 09:33:51
コメントありがとうございます!
筒香選手も少しずつ当たってきたので、宮崎選手がとっても輝きます。本当に良い5番打者です。怪我だけは気を付けて欲しいですね。
梶谷選手も好不調の波が激しい選手だと思っています。
良くわからないスイングの空振りしている時に突然打ち出すので、全く予測が出来ない選手です。
桑原、倉本両選手と筒香選手が普通に打ててれば、一人くらい不調で調整している選手がいてもいいかな、と思っています。みんなダメだとちょっと。。。と思いますが。そろそろ藤浪投手攻略して欲しいですが、早打ちだと厳しそう。。。セカンドは石川選手じゃないかなぁと予想しています。勝てますように!

コメントを投稿