ハレ時々ベイスターズ

横浜DeNAベイスターズの平良拳太郎投手の復活を願いながらベイスターズを応援しています。

ファンフェスティバル行ってきました

2017-11-27 07:16:22 | ベイスターズ
久しぶりの更新です。

ペナントが終了した後、更新を止めました。
オフシーズンになったので、ボチボチ更新を再開したいと思います。

追浜でのファンフェスティバルが終了して、やっと一息つけました。
CSも日本シリーズもテレビ等での観戦でした。お祭りでしたね。
正直去年ほどの感動はなかったのですが、本当に嬉しいシーズンになりました。
去年はCS進出が決定した試合で涙ぐみました。
ああ、長かったなぁ、、、と。
今年は既に感覚が麻痺しているようです。贅沢な感覚ではあります。
来季はどうなるのか、染み付いたネガティブ観戦視点が簡単に払拭できるとは思いませんが、
選手に対しては常に応援する気持ち一色でいたいと思います。

さて、ファンフェスティバル。
今年はハマスタ改修で、追浜にあるスカスタこと横須賀スタジアムでの開催となりました。
ファームの試合で使われていますが、収容人数は少なく、追浜公園を含んでも相当に人数を絞る必要があったようです。
チケットは抽選。狭き門だったようですが、無事当選しました。

くじ運ゼロの私は歓喜。

一緒に観戦していた人と二人での参加にしました。

8時頃に追浜に着いたのですが、既に外周ぐるりと長蛇の列。
7時時点で1,000人並んでいるとの情報を得ていたので、覚悟はしていましたが皆早いですねぇ。
会場への入場列は二つに別れていて、メイン会場のスカスタと、企業ブースなどがある第2、第3球場。
基本的に選手と間近で触れ合えるチャンスなので企業ブースを選択しました!

しかし、出遅れ気味の私ですので、若手メインで整理券を狙いました。
入り口近くのポーラさんでは三上投手がまだ残っていたので、速攻で購入。
実は昨年もポーラさんブースでボディーソープ等を買ったのですが、かなり物が良くて、むしろ選手関係なく買っても良いレベルでした。なので即決。
その後はノジマさんで加湿器プラスアルファで、平良投手の権利ゲット。
長崎みかんさんのみかんで尾仲投手の権利ゲット。
中華街の牡丹園さんのお食事券で野川投手の権利をゲット。
プロレスのプログラムと面白入浴剤で綾部投手の権利ゲット。
綾部投手のは私の時間配分ミスで泣く泣く同行者に権利を譲渡しました。
遅れてきた同行者がPOLAさんで亀井選手の権利をゲット。
これで満足してプラプラしていたら、ICORさんの百瀬選手のが空いているという事で、加湿器二つ目購入(こちらは電気使わないタイプで、どちらかというとインテリア)してゲット。

ここまでで下準備完了。年末の買い出しのようで疲労感一杯。
時間別に並べ替えて、スケジュール調整していると綾部投手のが厳しい。
というのも、サイン会権付きレプリカユニフォームは既に買っていたんですよ。

勿論、白崎選手です。(石田投手と迷ったのは内緒)
結果白崎選手とのサイン会で満足してます。

笑顔全開対応の白崎選手はプロだと思いましたわ。
全部同じ笑顔だったので、努力の賜物だと感じ入りました。
ここまで全開笑顔を準備してくれる選手はそんなにはいないイメージです。
勿論皆さん、微笑はしてくれて大変素敵対応なのですが、全開笑顔対応は貴重。
昨年の綾部投手に引き続き引き込まれました。
今年の春先から軽い気持ちで応援し始めましたが、良かった!後悔なし。
写真を撮らせてもらったのですが、緊張で震えブレまくった上にフレームアウトという(しかも二回も撮らせてもらったのに)自分のヘタレを責めたい。


亀井選手の待ち行列の隣が白崎選手でした。
同行者にほら白崎選手だよーと伝えると、
おお、カッコいい!あんなカッコいいとは思わなかた!
でしょ、カッコいいでしょとキャッキャしていたら、
POLAのお姉さん達も白崎選手の方を見て、カッコいいと言っていてくれて、
「あの選手のお名前はなんですか?」
と聞かれたので、喧伝しておきました。綺麗なお姉様ファンを増やすファンの鑑ですね、私(笑)
ちなみに、そのすぐ後に、
「でもウチは亀井選手ですから!」と言っていたのが可愛い。
亀井選手も超丁寧対応で感心しました。

ノジマさんのブースは1組2分も時間を貰えるということで、サイン二つ(同行者にもう一つ)と写真をいくつか撮っていただきました。
とってもシャイな選手という事は分かっていた私は対応が想像以上に柔らかくて、
おお、頑張ってる〜とウキウキでしたが、
あまり知識のない同行者は少し硬いね〜という反応でした。
私は笑顔だと念じなくても笑顔とわかる表情をされていたので、
その時点で
頑張ってる!ありがとう😊
という気持ちになりました。ファンの目は甘いフィルターかかってるのかもしれません。
しかし、ノジマさんブースのスタンスは好きですね。長い時間確保されている。
冷蔵庫と電子レンジはいらないのですが、、、ね。


三上投手も柔和な笑顔で素敵でした。身長高ーい。


尾仲投手はトークイベントでイケメンと言われて顔隠してましたが、目がキラキラした凛々しいイケメンさんですね。


百瀬選手は可愛い。子熊みたい。同行者は既にももちゃんと呼んでました。
わかります。とってもももちゃんな雰囲気。


そして野川投手。
背番号が変わり、サインに背番号を入れていなかったのが物悲しい。
来季も絶対応援するので、頑張ってほしいです。本当に心からそう思います。


どの選手もとっても素晴らしい対応で、ベイスターズ応援していて良かったな、と思える1日でした。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿