FREAKY 13 DEAKY

酔いどれの誇りと踊る熊たちへ愛を込めて

決まった、この映画を観る❕

2024-05-12 12:29:55 | 雑感等々
白石和彌監督「碁盤斬り」

吉田恵輔監督「Missig」

どちらも信頼できる。

金も時間も損させない監督。

とくに吉田監督は五十過ぎの擦れた男の感性にも揺さぶりかけてくるくらいの実力。

「Missig」の元ネタはあの事件だろう。が、あまり探らず先入観抜きで観た方がいい。

こういった忙しい時間を作ってでも足を運んだ方がいい大人のエンターテイメントは絶対に必要。


自分の部屋でスマフォで手軽にじゃダメなんだ。

車で外出、切符買って、コーラ買って、決まったシート、暗闇、ケータイ電源切って、自分を拘束して、スクリーンに集中する。

この、ドМ的プロセスを通して自分自身も映画体験を作り上げていってこそ。

大人が参加できるエンターテイメントが出来上がる。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるえて眠れ | トップ | イチゴ畑でつかまえて »
最新の画像もっと見る

雑感等々」カテゴリの最新記事