シュージローのマイルーム本店ミラー版goo支店

トラバ機能がある&体力が続く限り、なんとかやっていこうと思います!!

信長の忍び 第5話『今川軍がやってきた』

2016年11月09日 | 信長の忍び
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!!
 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。
 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-8691.html
 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。


 22000の大軍を率いて、今川軍が尾張侵攻を開始。
 千鳥は、現在で言えばビル3・4階分はあろう木の上に立って、今川軍の動きを目視偵察をしていた。
 助蔵からは、そこに登ったら危ないと忠告されるが、高いところなど問題すらない千鳥には問題なし。
 いや、助蔵が指摘したのは、その木に鷹の巣があるからという理由だった。

 言うまでもなく、信長軍の家臣たちはといえば、今川軍の侵攻にてんやわんやの状況に陥っていた。
 森にいたっては、なんか諦めきってる様に冷めた様子だった。
 無論、お市たちも心配の様子になってしまうが、信長だけは、たとえ蚊に刺されようが何だろうが、千鳥たちの帰りを平然とした態度で待っていた。

 出兵しようとする秀吉の元に、ねねから『ここから逃げよう』と泣きつかれてしまう。
 もちろん、秀吉にはその気は皆無で、信長は今川軍を撃破する為の策を練ってるはずだと信じて疑わない様子だった。

 その頃、今川軍はついに、尾張国境付近にある沓掛城に入城。
 部下となっている松平元康に、軍の先鋒として、織田方の丸根砦の侵攻を命じる。
 もちろん、今回の戦の中で活躍を行ったりしたのをきっかけに、のちのあの超有名大名に名を改めて甚大な権力を得るが、今回のアニメでは本筋からズレるって事で割愛されました。


 続きはこちらへ!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿