シュージローのマイルーム本店ミラー版goo支店

トラバ機能がある&体力が続く限り、なんとかやっていこうと思います!!

信長の忍び 第1話『信長様に会いに行こう』

2016年10月12日 | 信長の忍び

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!!
 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。
 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-8624.html
 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。


 信長に仕える事になった千鳥と助蔵。
 伊賀の里にある忍びの師匠からは、自分たちは甲賀の忍びと違って『依頼があればどこにでもはせ参じる』という掟なので、自分たちが再会する時は敵同士かもしれないから、その覚悟はあるかと問われる。
 千鳥は、たとえ師匠が用を足してる最中だろうとも容赦なく斬ると明言するのであった。

 そういう訳で、里を出発する2人。
 助蔵が同行するのは、千鳥が好きだから💖
 もっちろん、単に好きだからという動機だけでなく、一応の役に立ちたい気持ちはあった。
 そんな2人の旅立ちを見守る師匠たち。
 千鳥は、忍びとして腕前としては一流多少は抜けてるところはあるとの事なので、少々不安な様子。
 でも、千鳥の聴覚は半端じゃなく、助蔵でもわからない程の距離からでも師匠の言葉が耳に入っちゃいました。

 それはそうと、千鳥は信長と面識があったそうな。
 今から5年前、幼い千鳥が川で溺れているところを、馬に乗って偶然通りかかった信長に助けられたという。


 続きはこちらへ!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿