シュージローのマイルーム本店ミラー版goo支店

トラバ機能がある&体力が続く限り、なんとかやっていこうと思います!!

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第25話『「愚者(ザ・フール)」のイギーと「ゲブ神」のンドゥール その1』

2015年01月14日 | ジョジョの奇妙な冒険

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!!
 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。
 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-7304.html
 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。


 ついにこの時が来たって感じの、3部後半戦となるエジプト編。
 1期みたいに、土曜午後7時か違う時間帯のBS11で2話一挙として再放送されるかと思ってましたが、再放送フラグほぼ皆無(たぶん、ニコ生で2日に分けての一挙放送やったかな?)のまま、後半戦を迎えましたな。
 前半部分だけでも製作部分やアフレコ部分も含めてハードだったらしく、まさかの変則4クールという裏技までやっての後半戦放送となりましたな。
 話を知ってる分だけ、アニメになった場合の破壊力にめっちゃ期待しまくりっすが♪
 しかし、注目のイギー役が、ゲーム版では千葉繁さんだったに対し、アニメでは 福圓さん が担当。
 福圓さんの演技は色々聞いたりしてるけど、こういう役はマジで初体験なので、どんな演技になるかは楽しみっす。
 今まででも、モブ役や悪役などでもアクの強い面々を担当させてきたアニメスタッフなので、全く問題ないとみております。
 ただ、24話のスタッフロールでのキャスト欄に子安さんの名前が未掲載だったという驚異すぎるミス?だけはしない様にお願いしたいところであります。



 なんとか、エジプトに到着できたジョセフ一行。
 そこに、スピードワゴン財団のヘリが飛来してきまして、着陸地点を探ろうとしていた。
 どうやら、あのヘリには 助っ人 が搭乗しているらしい。
 でも、その助っ人といったら、どうやら性格が悪く、連れてくるのに時間がかかったそうだ。
 助っ人のスタンド名は、ザ・フール。
 アブドゥルはその助っ人の事を知っていて、彼いわく、ポルナレフでは絶対に勝てないらしい。
 それを聞いて、ポルナレフはついアブドゥルに突っかかってしまう。

 そうこうしてるうちに、ヘリが着陸し操縦者2名が降り立つ。
 もちろん、この2名はスタンド使いではない普通の一般人で、助っ人は後ろの座席にいると告げられる。
 でも、後ろの座席には、何を包んだ布があるだけ。
 先程の件でちょっと根に持ってる感じのポルナレフは、ナメた態度で不用意に近づいてしまう。
 操縦者たちやジョセフたちがやめる様に忠告するも、時すでに遅しだった。
 布の中から出てきたのは、イギーという名の犬!!!!
 大量の髪の毛をむしり取る上に、毛をむしり取る際に人間の顔の前で放屁をぶちかますのが趣味な犬で、ニューヨークの野良犬狩りに捕獲されなかったのを、アブドゥルがやっとこさ見つけて捕獲できたという。
 当然ながら、ブチ切れたポルナレフはスタンドを出して反撃しようとするが、イギーもザ・フールのスタンドを発動。
 ポルナレフが剣の物理攻撃を行っても、ザ・フールは姿自体が砂のスタンド である為、まったく通用しなかった。
 仕方なく、アブドゥルがイギーの大好物のコーヒー味のチュインガムを出しておとなしくさせようとする。
 でも、イギーはといえば、ガムが多く入っている箱の方を奪取してしまい、そのままパクパク食べだしてしまうのであった。
 イギーは、それを食べてる間はおとなしいという事なので、それを利用して、水や食料など必要最低限のアイテムが進呈される。
 もちろん、ジョセフ使用のポラロイドカメラも渡されまして、まずは上陸記念で記念撮影♪
 あとのことを考えると、いい感じのオリ映像っすね(●゚▽゚●)

 用事を終えたって事で、ヘリの操縦者たちは帰還の途につき始める。
 そこでジョセフが、娘のホリィの現在の容体について訊ねてみる事に。
 やはり、容態は思わしくないどころか悪化の一途で、もって2週間だという。
 それだけでなく、2日前にDIOが潜んでるらしき建物に、9人の男女が集まって何処かへ散っていったそうだ。
 無論、報告者もすでに殺害されその建物も空になってるという。
 まさかの9人の男女の存在に、驚きを隠せない一同。
 でもそれは同時に、DIOの肉体が未だに馴染んでないことを意味していた。
 その裏では、イギーが近くにある建物に視線を向けていた。
 そこには、DIOの手下であるンドゥール が立っていた。


 続きはこちらへ!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿