風薫海航空翔

カゼカオル・ウミワタル・ソラカケル Presented by 柊(syu)

言霊パワー

2005-12-22 12:22:37 | スピリチュアル
某日、友人から「ラッキーポスター」なるものを分けて頂いた。赤とピンクの可愛らしいポスターで、中央に大きなハートマークが描かれている。そのポスターには「ハッピーになる言葉を使ってHAPPYに生きよう!」とこんな言葉が書いてあった。

①私ってラッキー:「私ってラッキー」と言っていると本当にラッキーなことが起こります。「ムカつく」「バカ」「ちくしょー」など汚い言葉を使ったり、心配・不安を口にしたりするとその通りの現実を引き寄せます。
②ありがとうございます:嫌なことがあったらすぐに「ありがとうございます」と10回言いましょう。暗く重たい考えが断ち切れて、いいことが起こりますよ。
③私ってステキ:「私ってステキ」といつも誉めて応援してあげましょう。「どうせ私なんか~」とか「私ってダメ」と自分を苦しめるとその通りの自分になってしまいます。
④感謝します:思い通りの結果が得られたときは「~になって感謝します」と言いましょう。まだ起きていない未来のことも「~出来ました。ありがとうございます」と先に言い切るとその通りになります。
⑤楽しかった:「楽しかった」と笑いましょう。笑う門には福来たる。泣いたり「つまらない」「面白くない」と言っているとますますつらいことばかり起きます。
⑥大丈夫うまくいく:「大丈夫うまくいく」と安心するまで言い続けましょう。ハプニングに見舞われたとき、この言葉を言い続けると事態がスムーズに解決します。
⑦よかった:「よかったね」と人のことも一緒に喜びましょう。人の幸せを祈りましょう。人に喋った言葉は何倍にもなって自分に返ってきます。悪口・文句・怒りはどんどんツキを落としてしまいます。

言葉には言霊が宿ると昔から言う。何かの本で読んだけど、日本語は「聖音」というのを含む不思議なワードなんだそうだ。綺麗な言葉には綺麗なことがよってくるし、その逆も当然あるそうで。かなり眉ツバな話だ、と思われるかもしれないけど…以前、人への恨みつらみ・怒り・自己否定ばかり言い続けていたら、ある日鬱病になってたという経験があるのでワタシは眉ツバとは思わない。「ミラーワーク」というメジャーな癒しがあるけど、あれも鏡の自分にむかって自己肯定の言葉を言うものだからやっぱり言霊かもしんない。このポスターの一番下に「脳はあなたがしゃべるとおりの現実を作っています。言葉の使い方がポイントです」と書いてあるけど、その通りかもね。言霊でハッピーがやってくるんだったら、これほど安上がりなものはないぞ!(←ケチ?)。

とは言ってもついつい汚い言葉を口にしてしまう未熟者。でもこのポスターを頂いてからは「あ、言っちゃった」と気づくことが増えた。そのときはコッソリ「ありがとう」を10回言って帳消しにしようと
ちなみにこのポスター、我が家のトイレに貼ってます。何か張り紙をするにはトイレが一番いい場所なんだな、絶対使うし見るし(薬の飲み忘れとかある人が、トイレに「薬!」と張り紙している話を聞いたなぁ)。トイレに入るたびにこのポスターの言葉を呪文のように唱えてるけど、心なしか精神状態が安定・むしろアップしている様子。確かに怒ったりするけど、すぐにセンタリングして別のポジティブなことにとりかかれるスピードが速くなったような・・・いい習慣。言霊パワーでハッピーを呼び寄せてる年の瀬です。
             

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポスター活用してくれて嬉しいな! (花音)
2005-12-23 10:04:08
トラックバックしてくれてありがとう。私もしておきましょうね~。ブログでは字が読み取りにくいから、柊さんのように文章として書きたかったんだけど時間がなかったので、大変ありがたいです

見ているだけでわくわくするポスターってなんか良いよね~。
大活躍! (柊)
2005-12-25 09:43:19
こちらこそTBありがとう~。内容を細かく書いちゃったのでしゃろ~むの営業妨害にならなければいいんだけど

我が家も花音ちゃんちみたいに言霊パワー溢れる家庭にすることが目標だよ!。