平成の改新

経済ルネッサンス運動

経済戦争終結へのシナリオ1

2009-11-07 09:04:34 | 日記
「一般消費者向け」

ある百貨店・スーパーで、100%ポイント還元制度が始まります。

商品を購入すると、100%ポイントが付きます。

得られたポイントは、1円=1ポイントで買物が出来ます。

銀行に預金しても利息は僅か、しかも、その利息がもらえるのが1年後です。

100%ポイント還元とは、預金すると先に預金額と同額の利息をもらえて買物が出来るようなものです。

還元されたポイントが、1円=1ポイントで買物が出来るということは、最初に日本円で買った商品はタダだったということです。

10万円のネックレスを買うと10万ポイントが貰え、10万ポイントで食材や日用品が買えるということは、10万円のネックレスは、タダだということです。

食堂で1000円のランチを食べたら1000ポイントが貰え、そのポイントで近くの百貨店・スーパーで1円=1ポイントで商品が買えたら、1000円のランチはただだということになります。

1万円でパチンコの玉を買ったら、1万ポイントが貰え、そのポイントで、飲食店で食事が出来たら、絶対に負けないパチンコ屋だということです。

ポイント給料制度

1万円と3万ポイントの給料をどちらがいいか選んでください。

日本円の給料は、所得税などの税金を納めなくてはなりません。

エコポイントに税金が掛からないように、ポイントには税金が掛かりません。

50万円の給料と、30万円+60万ポイントの給料とどちらがいいか比較してください。

ポイントローン制度

例えば、10万ポイントを先借りし、10万円のネックレスを買います。支払いは、毎月2万円分のプリペイドを買うことで支払いします。支払いが終わると、そのプリペイドポイントで10万円分の買物が出来ます。金利は掛かりません。

そんな夢みたいなことが実際に出来るのでしょうか。

出来るのです。

その方法を、これから公開します。